ガーデニング記事ばかり続けてUPして闘病ブログに登録してるのが恥ずかしい限りですが又、ガーデニング話題です( ^ ω ^ ;)



22日、我が家のバラも見頃なんでそろそろ時期かなと京成バラ園へ。

一番の見頃だったらしくいつも止める駐車場はどこもいっぱい。

見たこともない舗装なしの第3?駐車場へ誘導されちゃう。


京成バラ園は千葉県が誇る日本有数のバラ園。

バラの品種は多いしとにかくバラ……バラ……バラ!!

ここで作出されたバラも数多くありガーデナーにとっては1度は行っておきたいバラ園。



入口近く。多少、イングリッシュガーデン調。

薄ピンクのフェンスのバラはピエールさんかな。







ここら辺は……品種名を撮り忘れました(´д`|||)





スウィート  ドリフト








假屋崎省吾をイメージして名付けられた「ショウゴ・エレガン」



「しのぶれど」



このアーチもだけどアーチはみんなデカイ。




イブ・ピアッチェ





エメラルドアイル
これほしい!


京成バラ園は公開は1999年から。

でもその前に同じ京成系の施設にバラを供給するための施設だったらしく歴史があってその分内容がちょい昭和で。

内容が高芯剣弁咲きの大輪バラが多かったんだけど

ずいぶんイングリッシュローズやオールドローズ、原種系も増えてきた。



シャルロット





ムンテッド






オーナー ドゥ バルザック







白い方がジャクリーヌ デユ プレ。
紫のバラと相性いいー。




イングリッシュ ヘリテージ




ツル 粉粧楼





ツル サラバンド

この日は30℃を越す真夏日。

懸命に品種と花を写してたら熱中症になりかけました。

バラのソフトクリームやバラ苗他、SHOPも充実。

皆さん、1度はいらして下さい!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村