決して私が立てた予定でないことだけはお断りしておきたい。

実は4月28日にディズニーシーで気が狂ったように遊んだ翌日の29日、

ひたちなか海浜公園にネモフィラを見に行ってきた。

今度は婿と娘と3人で。

9時には出たんだけどGWの1日目とあって高速は渋滞。

ここは隣県だけどちょっと遠いんだよね。

圏央道で利根川(県境)を渡りたかったけど

茨城県側で高速が詰まっちゃってるので東関東自動車道で川を渡り終点で降りる。

それからひたすらR51を北上。







途中、大洗でお昼になったので観光市場でお土産の魚介類を購入、生牡蠣、その他を食べる。





店員さんがオール外人さんでちょいビビる(・・;)

魚介のお味は……んー、いまいちかな……(´д`|||)

斜め向かいにある「かあちゃんの店」は長蛇の列。

まだ、12時前だよー、すごー。



ようやくひたちなか海浜公園に到着。

面積がめっちゃ広くて婿はレンタサイクルに乗りたがったけど全然無理。

全部借り尽くされていて1台も残ってやしない。

有料の園内巡回バスでさえ長蛇の列。

諦めて歩く。

この日も夏日。

昨日のディズニーシーに続けて帽子を忘れる。

日焼け止めを持って安心して出掛けたのだ。

ディズニーシーは日焼け止めも帽子も忘れちまったからちょっとは進化したか……(´д`|||)

まあ、暑いわ。



まずはチューリップを見て。



わーすごい。




混植。凄まじい量。




ここまでくるとキレイとか良く分からなくなってくる。




フリンジ咲き∩(´∀`)∩





さてお待たせ

ネモフィラの丘。




うわっ

すごっ、圧巻。



……

最初はすごい~って感じたんだけど

あんまり量が多いしだんだんどうでもよくなった。



ネモフィラはかわいいけど




肥料の匂いなのか……




おしっこみたいな匂いがたちこめる……

まー、元々は砂浜だからここまで咲かせるのは肥料が沢山必要だよね(⌒-⌒; )

向こう側は海です。

「死ぬまでに1度は見ておきたいネモフィラの丘」でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ
にほんブログ村