庭のパッションフルーツ。

なかなか色づかなかったけどほとんどの実が

「もういいかなー」と思える色になったので

手の届かない所の実を残してあとは全部収穫した。

中には帯状に白くなりちゃんと丸くならなかった実も。



それにしても収穫が1月なんて……(´д`|||)

遅すぎる。

でもパッションフルーツは食べ頃になったら自分で潔く落ちてくるという果実。

無理やり収穫は早かったのか食べても酸っぱい。

残念な失敗状態なのは明らかだ。

とりあえず私が1つ頂いただけで家族は食指がのびないようである。


収穫後のパッションフルーツ自体は葉もほとんど落ち枯れているといっても良い様子。

切ってしまい始末しても良いのだが年越しして春には新芽が出るんじゃ?

と淡い期待。









にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村