先日からかかってるリンパ浮腫治療の続きが20日にあり、鍼灸院に行ってきた。

リンパマッサージと包帯巻きの前半を復習。

包帯巻きの後半を習う。

そのあとは2ヶ月間、なるべく包帯を巻いて腕を細くし弾性スリーブに移行すると言うことらしい。

やる気満々で2ヶ月の予約をして2日ほど1日のかなりの時間、包帯を巻いて生活。


腕が太くなって着る服が難しい。







日曜日は家族で初詣(まだ行ってなかったんか!),その後モールで買い物したのだが

包帯を巻いた右腕は太くて目立つし何より重い。

夜にあまりの重さで包帯を取ると腕がカブレてしまっていた。














肌表面も接触性皮膚炎って感じでぼこぼこしたり小さな傷も。

これではしばらく包帯巻きは無理だなあ……(´д`|||)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村