この前は一度アップしたブログを内容を変えて上書きしてしまうと言うミスを犯してしまった。

記事は一つなくなってしまったけれどまあいっか( ̄ー ̄)

相変わらずリハビリ通いばかり続いている。




そんな中家族が予定した金沢旅行について行ってきた。

明日は関東地方も雪が降るかもしれないと言うと寒い日、初めての金沢である。

しかも新幹線でなくてなぜかマイカー。

行きは6時間、帰りは8時間の行程を要した。

休憩を入れればプラス2時間ほど。

リアシートに座っている私の体の痛みは半端ない。

腕なんかロボットの腕を借りてきてさらにまた貸ししたのをつけたみたいだった。

たぶん雪。

雪が降っている、日本列島の上空に低気圧がある、そういうことが原因なんだと思うがこの痛みが死ぬまであと何年かかるかわからないが一生続くんであれば耐えられないと思った。



金沢は楽しかった。

金沢城は広くて本丸こそないけれど

いろいろと立派だ。



















玉泉院丸庭園は紅葉がきれいで何枚も写真を写した。



兼六園では夜ライトアップの時間になると無料で入場できるので夜に合わせて行ってみた。












高感度で写せるカメラだったらもっとびっくりするほど綺麗に写っただろうに雪つりがライトアップされてなかなか美しかった。






国民休暇村能登千里浜のご飯。







翌朝の日本海の浜辺を娘夫婦は散策。

この日に関東では雪が降って寒さは北陸にも。

私は浜まででなかったけど日本海がびっくりするほどエメラルドグリーンだったらしい。



続く。












にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村