久しぶりの更新になる。

実は左手が腱鞘炎なのだ。

仕事も忙しかった、また監査だったので電車のなくなる時間まで働いたりした。

夜中にキーボードの上で中指が曲がらなくなり左手は親指と人差し指のみで入力した。

家事のし過ぎもあった。

買い物が追い付かないときに仕事帰りに野菜や肉を買って帰りスーパー袋が指に食い込む。

朝、出かける娘夫婦におにぎりを作るとき炊飯器の釜が重い。

おっととと……出かける前に花に水をやらなければ……最近の空気の乾燥でガーデニングも忙しい。

その度に指に走る痛み。まさか折れてる……?((((;´・ω・`)))

でもしばらく休むとまた指が動く……ナヌッΣ(・ω・;)


よくよく指が動かなくなってこれはおかしいと思った。

今日内部監査も終わりやっと休みが取れた。

で整形外科へかかったおかげで左手の指の痛みが何であるかわかった。

肘も痛かったからそうかなと思っていたけど。

利き手である右手を手術で痛めてからリンパ浮腫にもなり左手を酷使しすぎたか。


術側である右手をかばうのは当然だが反対の左手も庇わないといけないとは。

今タブレットの音声入力システムでこの記事を書いている。

術後の初めての冬にあまりの痛みでやはりこの音声システムを使った。


やっぱりなんだか違う人が書いているみたい……。

宇宙服を通して物に触れているようだ。

今日は痛んでいる指のアップをするにとどめる。





詳しくは明日アップすることにすることしよう。










最近、ヒヤシンスの水耕栽培をしている。



芽が出るまではこのようにダンボールをかけておく。

根が面白いようにがどんどん伸びているので追っかけて報告するつもり。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村