仕事関係でお笑い芸人をしている人がいる。

知ってる人なので浅草は花やしきのライブに出掛けてみた。

ライブは夜だがどうせなら浅草観光しようと張り切って午前中から出掛けた。

この日の気温は30度ほどになったらしい。

天気が良すぎるというか暑いm(。≧Д≦。)m





会社の人と船橋で待ち合わせ。京成電鉄で浅草へ。

途中、押上で「スカイツリーがあるね」となり途中下車。







私は出来た当時、あまりに混んでいたので遠慮していて行けてなかった。

そのうちがん発覚。

機会があれば見なきゃあと思っていたので。

寄ることが出来て一安心。




観光の外人さんもあちらこちらに。

大型の観光バスが何台も行き交って平日とは言えなかなかの活況だ。




川の周りも綺麗な道路や橋がありいい雰囲気だ。




スカイツリーにくっついてあるモール「ソラマチ」はキレイすぎてあんまり興味をひかず

すぐスカイツリー見学をすることに。




入り口の近くからスカイツリー




ソラマチの上、4階からスカイツリーの上に上がる。

入場券は大人一人¥2,060とちょっとお高め。



一気にエレベーターで地上350mまで上がりそこからゆっくり2周ほど徒歩で廻って又、エレベーターで降りる。

350mより更に100m登れるがそこは別料金。

いえいえ結構ですよ。



隅田川と町並みがよっく見える。







遊覧船?が走ってるのが可愛い





中は記念撮影のサービスがあちらこちらで。

もちろん有料。





登ったのは350mの天望デッキまで。





近いうちにスカイツリーで歌舞伎が開催されるらしい。





ガラス張りの床。

ちょっと怖いわー。


この後東部スカイツリー駅から浅草へ。

次回に!

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ
にほんブログ村