先日のがんセンター受診の様子を見た方は感じたと思うが25日までは間違いなくウツ傾向にあった。

娘に出掛けようと誘われても起き上がれなかった。

しかし27日に船橋朝市に行った時はウツはあまり感じられない。

一時の気の迷いかとも思ったが腕が痛くて悲壮な気分で帰宅するときも

「なんで生きていてこんなに苦しい思いをしてるのだろう……もし、あの時手術を拒んでリンパを取らなければこんな腕にならなかった、イヤ、いっそ死ねば良かった」

と思う事も無くなったし。

休みの日に何もやる気が起きずゴロゴロして体が冷えすぎることも少なくなってきた。



まだ、本当に脱せたかは確かではないが娘と風呂屋に行ったりすることも出来るようになった。

何が原因か。



一年間買えなかったソファやTVボードを買えたのも大きいし何よりも精神科の先生が「ウツ状態にある」と認めてくれたのは涙がでそうなほど嬉しかった。

「ウツだったけど抜けたみたい」と同僚に語ったら、もともとよく喋るし活動的なので傍目にはまるでわからないと言われた。

「こういう人がいきなり会社の帰りに自殺しちゃったりすのよね~」とも言われ!Σ( ̄□ ̄;)

そこまで勇気がなかったけどね。



家族の中にいても「相手にされてない」「お出掛けに加わると迷惑なのでは」「喋りたいけど掛ける言葉が見つからない」と言う思いでいっぱいだった。

最近はおそるおそる「◯◯に行きたい」「お迎えにきて」「一緒に行くわ」など素直になれてきている。

今日は土日に仕事が忙しくて出勤したので休みにしたが銀行に行こうとか郵便局にもといろいろ意欲が湧いてくる。

既に洗濯機は3回、回したし台所も片付けた。

いい日になるといいな。




最近の庭




朝顔ジャングル

ちゃんと仕立てをせず伸びるに任せた姿。












切り戻ししたら又、花がついたエキナセア。

殺菌力のあるハーブなんだって。

お茶とかにするといいって記事を見た。

もっと大事にしよう。





キャットニップもジャングル。





マリーゴールドはこぼれ種からでた苗が一番大きくなった。

肥料をやったらこともないのにね。





パッションフルーツの奥においてある方が花のピーク。




今日は6個も花が。





自家受粉を試みるも一つも実はつかない。





自家受粉を嫌うためだ。

せっかく2本揃えたのに、片方はちっとも花が咲かなくなっている。




手前側に置いてる方。

こちらと人口受粉出来れば実が出来る可能性もあるのにね。




たいして世話もしないミニバラ。また蕾が。

植物の旺盛な生命力に癒されている。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村