真夏到来。

毎日、30℃を越える日々。

仕事が月初の締めで忙しい中、朝早出~残業の日々が2、3日続いた。

ゴミ出しが出来ず(夜19時回収の為、朝、出勤前に出せない!)

新築後、初めてのGをリビングにて発見!!(゜ロ゜ノ)ノ

黒くてツヤツヤしたヤツではなくかなり小さい、チャバネか。

昼間の無人の時、全館空調を送風にして出掛けたので室内の温度も相当高かったらしい。

外は夜22時でも熱風が吹いていたし。




今日は仕事の締めも終わりやっと休みだが副鼻腔炎と喉腫れがひいておらず。

ゆうべまで咳き込んでいた。

関東に遅い梅雨明け、夏が来て薄皮をわずかにはいていくように治ってきた。

早く完治してほしい。

ここでこんなにも長引いた今回の不調を反省と備忘録の為、顛末を少しまとめておく。



7/20  仕事を早退して耳鼻咽喉科 初診。頭痛、鼻水、咳、くしゃみ、声ガレ、喉の痛み、悪寒など。「喉と鼻にバイ菌がいっぱい」と言われ薬の吸入。抗生剤など飲み薬4種、他うがい薬、トローチ。

                普段から痛み止め、ホルモン剤、睡眠導入剤の服用があるため大丈夫なのかと思う薬量。

7/21 良くならず病欠。

 /22 出勤するも下痢&嘔吐を繰り返しで2時間で早退。

 /23、24 土日なので当たり前のように休む。

 /25、26 出社。梅雨の中、会社の冷房を浴びまくりなかなか良くならない。

  /27 初診の1週間後。又、早退して耳鼻咽喉科再診。診察を受け抗生剤3日分他を貰う。
                  先生は「抗生剤が効いていない」だの「効いている」いろんな事をおっしゃる。
                 更に「治ったかどうか又、見せに来て下さい」とのこと。

7/28~8/6  普通に仕事しつつも特に夕方からの咳き込みがツラい。

                 このまま持病になってしまうのかと不安だったが梅雨も明け、楽になってくる。

                 同僚に「日焼けしました?顔が明らかに赤いですけど。」と言われた翌日、顔が痒くて掻きまくる。抗生剤アモキシシリンカプセル、及び鼻水を出しやすくするカルボステインが原因か?

抗生剤を止めるわけにもいかず、睡眠導入剤を2→1種へ。その分、眠れなくなり夜、何度も目を覚ますがここは耐えて。



現在、頬は赤みは取れ乾燥と痒みが少し残っている。

昨日まで仕事も忙しいところに歓送迎会も重なり今日はふらふらする。

だが咳もおさまったしこのままゆっくり治っていくのかな。



最近、園芸資材倉庫を購入。

おしゃれなのにしたくて散々、悩んで引っ越してから4ヶ月も耐えていた。

忙しくて悩んでるといつまでも決まらないし北側の狭い所に設置するし機能優先でとやっと7月にこれで良いやと思う。

ホームセンターとメーカーのオリジナルコラボ、何の工夫もないやっすい ヤツ。

今までなくてスコップだの土だのあちこちに工夫して置いてあり整理出来なくて大変。

北側の雨水貯水槽の隣に設置。設置は無料。

アンカー打ちを追加でお願いした。本体6万、アンカー打ち工事1万ってところ。

でも、中はほぼ空。体調不良でこれから園芸用品を整理する予定。













にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニンへ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村