ゆうべ、仕事から帰って来て庭に水やり。

ウォーキングで通りかかった近所の奥様、一旦通りすぎてから引き返してきて

「ユキノシタなんか要る?」

3鉢頂いた。

ランナーが出て増えるのでグランドカバーにもいいんだとか。




どこに植えようか楽しみ~(*´∇`*)



朝顔の2本目にやっと花が咲いて今日は2個開花。














まだまだ寂しいフェンス際。





エントランスの寄せ植えをリニューアル。

クリーム色の多い葉のホスタはほんとは日陰がいいんだけど。





庭も早く地植えしたい苗がてんこ盛り。






今朝は曇ってたのでマリーゴールドを2列に地植え。





ちょっと株間が狭いかしら。

石と粘土ばかりなのがよく見える。



先週からの不調はなかなかよくならず。

金曜にちょっと出社したものの吐いてしまい2時間も仕事せずに逃げるように帰宅。

昨日からまた、出社したが俄然、具合が悪くなり鼻水いっぱいで耳鼻咽喉科再診も考えている。




粘土と石、生コンの棄てガラを拾っているところ。

そして腐葉土、くん炭、堆肥等を混ぜ込んでようやく何か植えられそうに。




最近、植木鉢に根が廻ってしまってどうしようもないものから地植えに。





グニ・ユーカリ




セージ




大葉。



これを書いてたら鼻水ズルズルしてきた。

今日も仕事がユウウツ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村