今日転んだ。

会社の帰りに駅から家に帰る途中。

自転車がノンストップで曲がって私の歩いている歩道に。

ちょっとびっくりしてバランスを崩した。

自転車は触れてもいないのに。

傘と買い物で荷物いっぱいだったので、荷物が振り子のように動いて勢いが止まらなかった。

自転車の大学生ぐらいの男の子も一応、止まって「大丈夫ですか?」

後ろから歩いてきたOLらしい女性にも助けて起こされそうになった。



もう恥ずかしいは通り越して不安いっぱいだ。

足首の筋が伸びてしまっているのは昔からだが最近は抗がん剤でやられ、生え替わった爪が食い込んで痛くて踏ん張れないのだ。

爪の先端はギザギザでボディタオルが引っ掛かりいつも嫌な思いがする。

爪の上部を切ろうにも食い込んでいるしまだ深爪の長さしかないので爪切りが入っていかない。




右足。

ドセタキセル6回投与で左も右も足親指は2回爪が剥がれた。

去年の夏に会社でポロっと剥がれてしまったりしたのは覚えている。

思い出すと去年の方が力強く歩いていた。

最近は転びそうになる事が多くその度に「危ない!!」

なんとか踏ん張れていたが最近はサンダル(凄いフィットしたぺったんこの)なのもいけないのか…(´д`|||)

いや、去年はもっと適当なサンダルも履いていた。

筋力が落ちて入るのかも。

片付けやガーデニングに終われあまり歩けていないし…

やっぱり老人だな…

タモキシフェンの副作用なんだろうか…



おっきく擦り傷。


筋力って戻るのかな…

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村