月末から月初のGWは仕事の繁忙期にあたる為にまとまった休みなどは取れず普通に過ごしていた。

だが娘は10連休。婿も9日間休み。

そこでやっと庭のアプローチ作成へ。




庭を掘って砂利を敷く。

レンガを敷いて隙間を砂で埋める。



ヘリンボーン模様でやることにしたらしい。





砂を詰めたらジョウロで水を流す。

エアが抜けて砂が落ち着く。






ヘリンボーンの端っこはサンダーでレンガをカット。





順調に進んでコーナーをどうするかで相談。

サークルにして欲しかったけど…。

面倒だし私もあまり手伝っていないのであえなく却下。

倍の大きさの方形のレンガを入れてみようと言う事に。




敢えてランダムに配置したが上手くいかず。

もっと方形を増やす事に。

そしてやっと完成。










ちょっとくねらせてもらった。

延べ4日ぐらいかかって4回くらい材料を買い増しにホームセンターへ。

私は仕事もありほとんど手伝わず、娘夫婦の作品。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村