風薫る5月。

皆さん、GWを楽しまれてることと思う。

ずっとUPしてなかった事があった。

それは…体重…

FECの副作用で胃を壊し59.9kgだったが抗がん剤がドセタキセルに変わるとデカドロンの影響で食欲爆発。→66.7kg へ。

最後は体もツラくてデカドロンは飲まなかった。

その後、会社を抜けての25日間、放射線治療に電車&バスで通い疲れて63.1kgまで落ちた。

この後が苦しかった。

季節はちょうど秋。

食欲も出てきて64.7kgまで戻る。

暫くどうやっても63.5kgぐらいをうろちょろして安定してしまっていた。

「がんがわかってから痩せたけどまた、太ったよね⁉」職場関係者にも言われた。

乳がん術後62.3kgで復帰しているので1kgほどしか変わらないはずだがこの1kgが見た目にも大きいらしい。


ところが新築完成→転居、仕事の監査などの残業で62.3kgへ。

今度は安定している。

嬉しいのは術前の頃着ていたワイシャツ等が着れること。

転居してから駅までの距離が延びて毎日、歩く距離が500m往復→1.5km往復ぐらいになったし、掃除する場所も拡大。庭の手入れなど体を使う機会が増えた様だ。

ウォーキングは最近、全くしていないのに痩せてきた。

やっぱり毎日毎日体を動かす方が効果あるようだ。



この調子でなんとか60台を割りたいものだが…。

因みに甘いもの、食事制限などは一切していない。

早くリビングが片付けばストレッチとかも出来そうだが術後の右手の腱がひきつれたままだしまた術痕を痛めないかと言う心配もある。

とりあえずは家の美化に努めれば一石二鳥なのかも…。







GW前。玄関まわり。

冬~春の花が終わりに来ていてどうかしたいところ…。




ホームセンターで購入したクレマチスは調子よく咲いている。





娘がナス栽培に着手。

毎日水をあげているのは私。



新居は「カフェプラス」と言う半土間(でも土足禁止)を作った。

三井ホームの住宅展示場で見たのをそのまま小さくして取り入れた。

ガーデンチェアセットを配備。

まだまだだけどそれらしくなってきた。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村