九州地方の地震災害については心を痛めている。

まだ、酷くなるのだろうか…東日本の3月11日の災害が思い起こされて仕方ない。

被害に遭われた方、早く状況が好転しますように。



最近、ブログ更新がまだらになってしまいマメに訪問していただけている方には大変、申し訳ない。

最近なぜ更新しないかと言うと

①仕事で潰れた人がおりその人の仕事が配られた、他の理由で明らかに仕事量が増えて過労が続いている。
②ホルモン剤副作用でちょいウツ気味だった。
③引っ越しで家が片付かなくて忙しい。(共有部分の整理をしてるのは私1人)
④戸建て住みとなりガーデニングが忙しい。

更に

⑤傷痕を今更ながら痛めてしまった。

からである。

何をしたかというと寝転びながらホットカーペットの電源オンオフするのに術側の腕を曲げたまま胸に押し付け左腕を伸ばす際に右胸筋を捻ってしまうと言う行為である。

やってしまった瞬間「ヤバい!」と感じたが後の祭。

数日間は何をするのにもうめきながらである。


右乳房全摘手術から1年と4ヶ月経過していての出来事である。

この数日間は生きているのが少々ツラく感じたが日毎に良くなっている。

元々はタモキシフェンの副作用であるウツ、ホットフラッシュが激しくてのことなので愚痴っぽいが詳しく報告してみた。

ウツでいろいろ忙しいのにヤル気出ずゴロゴロしていて発汗→冷えを繰返しその度にホットカーペットの電源オンオフでつい…である。

まあ油断出来るほど術跡の痛みも良くなっていたからとは言える。

今まではこんな無造作な体位はとることが出来なかったのだ。


幸いウツはそんなにひどくならずにウツ気味程度で好転してきた。


傷痕の方は筋だろうか筋肉だろうかどこからかちょっと剥離してしまったような何とも言えない痛みで右手を上げたとき下を向いたとき歩くときそしてなぜだか左腕を大きく動かすときに痛い。

病院の受診も考えたが傷痕が裂けてしまった時も放置だったし何かしてくれるとは考えにくい。

痛み止めを飲みながら良くなるのを待っている。

買い物や通勤など軽い荷物がツラいし駅の人混みが恐ろしくてたまらない。

夜、残業後、痛み止めは切れるわ寒くてより痛いわで何とも惨めな思いを噛み締める。

うめきながらの帰宅。

タモキシフェンは本当に「老化」させる。

一気に15歳くらい更けたよう。


そんな中、京成バラ園にてバラ苗を購入してきた。






ずっと計画していた。

通販にしようか買いに行くか迷いに迷ってやっぱり出かけてみた。

丈夫な品種の「新苗」を2つ。

「イングリッシュローズ 6号鉢」を1つ。

「ピエール・ドゥ・ロンサール 長尺苗」を2つ。

京成バラ園が隣の市にあるのだから忙しくてもやっぱり直接、行ってしまった。


下見をしに行って4月15日に新苗が出揃うので16日に忙しい日だが休んで。

時間のない中付き合ってくれた娘には多謝(^人^)



さてそのバラ、フェンスを自分達で工事して絡ませる予定だ。

肝心のフェンス工事が進まないとバラも居場所を確保出来ないが

外構メイン担当の婿が忙しくてストップしたまま…。


バラもちゃんと育てるのは初めて。

本も買ってネットもいろいろ見て研究しているがみんな違う事を書いてある。

ロザリアンへの道は遠いがガーデニングしていると気持ちがアガり生きているのは楽しい※。.:*:・'°☆( ´∀`)※。.:*:・'°☆

最近の庭廻り。アプローチ工事も未だなので全て鉢植えだが。









今日もホームセンターに2回行ってしまいバラ以外でもこんなに購入。(京成バラ園と)




今日は疲れすぎで植え替えを断念。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村