引っ越しして15日が過ぎている。

新築の家はまだ段ボールだらけである。

毎回の引っ越しで思うのだがすべての家財の落ち着く先が決まっていないので片付けられない。

そんなに家財を持たなければいいのだがどちらかというと家族4人ともコレクター気質で「所有したい」と言う愚かな願望に取りつかれているのである。

私も服や本等、物は多いのだが一番は娘夫婦かもしれない…。

奴らは本も服も無論沢山あるが特筆すべきは配線、コネクター、基盤、PCパーツ等をごっちゃりもっているのだ。

家具も足りない。

捨ててきた家具も多いし白いリビングに合う家具を揃えるつもりでいた。

しかし、ハウスメーカーの積算ミスで家具の予算はなくなった。

白いリビングに白い家具をの夢は木っ端微塵で少し前までこだわっっていたダークブラウンの家具のまま。







なんともやるせない。



家電は買ってみた。







この他、マットや傘立て、庭作りDIY材料等、ローン以上の出費で一杯の娘夫婦に代わり母である私が頑張って買わせて頂いた。

現在、ン十万の出費。娘夫婦の苦悩に比べればささやかではある。

娘夫婦は今年はこれ以上お金を出せないであろうからもし何か必要であれば私が買うしかない。

しばらく再発せず元気に働けるよう祈るばかりである。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村