修理見積もりに出していたXperiaタブレットが返却されてきた。

基盤が壊れてるとのことで修理見積もりは21,600円だという。

使っていたのはSIM契約のないZ2 SGP512だったがdocomoショップに行ってdocomo SIMモデルの金額プランをうっかり聞きに行ったりした。

結果はまさかのスマホ、タブレット2台同時契約。





Xperia Z4 Tablet  SO-05G  86,400円





スマホ Xperia Z5  SO-01H  91,400円



裏はシルバー。

いろいろ特約を駆使してちょっとは割引させた。

MNPではないので大きな割引は無し。



スマホからガラケー&タブレットにして1年と少し。

気に入らないガラケーとタブレットはルーター使いがそろそろ負担に思えてきてスマホには戻したかった。

矢先のタブレットの故障。タブレットこそもう少し使いたかった。


ピンチヒッターで今使ってるHUAWEIの格安スマホは別目的で知人から新古品を10,000円で譲り受けたものだ。

5GHzの無線も使えないし画面は小さい。2~3年前ならどうかと思えるスペックでブログの投稿も失敗、ライン等もしんどいものがあった。

がんになって以来のちょっとした買物。

やっちゃったなあという感じ。



次回はタブレットから投稿だ!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村