昨日  3連休最終日に30年来の友人と会ってきた。

むかあしの職場仲間でまだ5人組のウチ3人がその企業に居る。

私が辞めてから会社はドンドン大きくなり日本国内は元より今はヨーロッパにも3拠点あるんだそうな……

辞めてしまったのは介護か何か家の都合で辞めてしまったみっちゃんと私だけ。

私は20ほども職場を変えたがなんとかお付き合い頂いてる。

ホントは私がお見舞いのお礼に伺うハズが今は住んでるところも離れて私の体も心配と4人が途中の千葉市まで来てくれた。

5人で会ったのは7ー8年ぶりなのではと思う。



朝、たった1錠残りのトラマールを飲んで出発。

レストランも予約しなかったが千葉駅付近をよくよく考えググって同県にお住まいの方ブログで拝見していた東🌑🌑に(◯◯◯ゃんさんパクりました、あざーっす‼)。

ここは何度か来たことあるんだけど「友達と」とか「女子会」では考えにくい。

親戚の集まり、法事、忘年会とかが多いよね。

5人でもすんなり入れて良かったー。

23階だから眺めも良かったー。


2,500円税別のコース。









お味も良かったー。



私のがん話を聞いてくれてみんなで大きくなった子供の結婚話や結婚しない話しなどで盛り上がった。


ホントに笑うツボもツッコミも昔通りで時が返ったよう。

私は誰にも乳ガンになった事を一切隠して居ない、むしろ旧友には寂しくて連絡しちゃったぐらいだ。

お陰で酷く心配を掛けたと思う。

でも精神科にかかるくらい私だって思い詰めているわけだから連絡したっていいよね……(言い訳)

とりあえず御返しも配り元気なところを見せられて本当に良かった。

旧友は暖かい……




あ、トラマールは凄い!

少しとはいえ流石、アヘン入り。

めっちゃ右腕が動いた。


この後は場所変えてケーキとお茶で再盛り上がり。

「また会おうね‼」と昔、女子だった5人は解散した。


私はこの興奮が覚めやらないまま帰宅後、家中掃除機を掛けた。

トラマールの影響かもしれない。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ