結局、土日も休んでいる。


月曜日仕事どうなるかなあ。なんて心配するが土日はビルが開いてなかったり会社の部屋が閉まったりして入れない。

営業の時は全ての鍵を持っていたが乳ガン手術の時に後輩君にあげてしまった。

20個ぐらいカードキーとシリンダーキーは乱発されているらしいが事務所に上がってくる人が増え続けていて全く足りない。

最近ではJOBが増えてちょっと見所がある人だと猫も杓子も現場から事務所へ上がってくる。

テーブル、椅子と共に入館カードキーとシリンダー錠は取り合いだ。

土日に偶然、誰か居て開いていることを願いながら出勤するのはあまりにもリスキー。



なんか、まあ、もういいかと心配症な私も図々しく感じてきた。

平日に何日も休んでいると不登校の中学生みたいで心もとないが土日で家族がいると許されたような気がする。

抗がん剤+放射線で体が動かずサボりまくりだった掃除にも身が入る。

ベランダのガラスなんか拭いちゃう。



土曜日は新築マイホームの基礎工事が始まっているというのでコーヒーやお茶菓子など差し入れを持って見に行ったら遅すぎたのか(14時過ぎ)誰も居ず。





杭打ちの途中かなあという感じだった。

日曜日は工事はお休みとのことなので差し入れを置いてくるのも断念。

箱買いでコーヒーとか買っとかないとな。



その後は、久しぶりに千葉市へ。

娘夫婦も私も全員、元々、田舎者なので今住んでる船橋市よりも下りの県庁所在市、千葉市が好きだ。

千葉そごうのオイスターバーで気持ちお高めのランチを。

先日、娘が誕生日だったのでマイホーム着手で金欠病の若夫婦にわたしがご馳走した。




もっとイロイロ牡蠣尽くし料理が出て堪能したんだけど食べるのが忙しくて写メはこれだけ。

北海道厚岸産が素晴らしく美味しかったそうで。

婿はオイスターバーは初めて。

牡蠣はヤバイものと認識していたらしく美味しくて感激しまくっていた。

私と娘は海産物一般がとても好きなのでやっと牡蠣が美味しいとわかってもらえて嬉しくなる。

婿にあれもこれも食えとまるで婿がお誕生日状態。

フロアの女のコに良くしてもらって気分良く娘のbirthdayは終了。

ホントは26日が誕生日で家族それぞれからプレゼントもらってたのでもうこれで良いかな。


これから長~いローンを頑張って返してもらわないといけないからね。

娘は心身共に弱く医者に通いまくりで不安要素いっぱいだ。

先ずは気持ちをしかっり持ってもらわないと。



そごうで私がお見舞いの御返しを4セットほど作ってもらい婿が風邪具合が悪いと言うのですぐ出てスーパーにだけ寄って帰った。

この日は帰ってから娘のリクエストでサツマイモパウンドケーキを焼く(娘と一緒に)。

娘は一人では気力が出ないらしい。





紫芋のパウンドケーキ。レシピはバターの代わりにサラダ油というご指定。あえてオリーブオイルで。でも、バター入れたほうが好きだな。ココナッツオイルだったらどんな味かな?

欲をかいて2倍分量で作ったので焼き上がりに85分も掛かった。この型はちょっと大きい。

焼き上がってからラップでくるんで一日冷すと美味しいらしい。



先週まで寝ても覚めてもダルくて仕方がなかったが土曜日から急に動けるようになった。

ホトフラも汗までは出ない事が多い。かっと暑くなり一人でベランダに出てクールダウンしたりしている。

夜もパジャマは着ていられない、枕にアイスノンセットだ。気温が下がって汗が出るまで時間が掛かるだけで良くはなってない。

関節の痛みも相変わらずバキバキ言ってるしホルモン治療の副作用は全開なんだけど放射線治療の副作用から抜け出てきたのか。ちなみに放射線治療終了から丁度、1ヶ月。

この動ける感じが続くと良いんだけど……

 



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ