昨日は月曜日、放射線治療でも診察がある日だ。

思いきって30分前から出発。

15分に1本出ているイオンモール行きの2つ前のバスに乗れた。



待ち合い室に行くと挨拶して知ってるお姉さま方がお二人。

着替えているともう1人入ってきて待ち合い室は一時、4人に。

いままで1組~2組ぐらいは見かけたが4組は初めて。

すぐ一人呼ばれてしまったがみんなと少しずつ言葉を交すことが出来た。

皆、乳がんの方ばかりで家から近い総合病院にかかっているのだが放射線がないのでこの東京ベイに来ているお姉さまばかりだ。

中には腕に骨転移してその部分に照射しに来たと言う方も。すごくお元気だったが。

50才台後半ぐらいから60才台ぐらいだろうか、年齢はよくわからない。

30~40才台は見当たらない。


受付やPETを撮った所では男性もよく見掛ける。若い方は必ず付き添いで皆50才台以上に見える。



仕事をしながら通う人はあんまりいないようだ。

でも、前の人が早く終われば詰めて早く放射線を掛けてくれるし時間はあまりかからない。

診察などなければ1時間以内に病院を出ている。

これをUPしてる火曜には15:12に入って15:43に出てる。新記録だ。

京葉線沿いじゃなければもっといいのに。もし、総武線沿いにあったらかなり混んでるかも。



話を戻して診察。今日は院長先生は不在なのか年配の男性医師が。

特に申告することもないのですぐ終わり放射線へ。

動きたい所をじっと我慢。段々、要領が良くなって早く終わる。


ひとつ前のバスに間に合うと先ほどのお姉さまの内のお一人が。

「もう終わったの?」と話し掛けて頂いて隣の席へ。

駅まで10分ほどおしゃべりしっぱし。私が引っ越さなければ結構、近くに住んでいたみたい。

「仕事が出来るうちが華よ。」と発破をかけられ仕事へと急ぎ戻る。

又、今週も毎日、通勤&通院である。夜、疲れてメタメタになっちゃうけど頑張らなくっちゃね‼






写メは日曜日、急に甘いものが食べたくなったので有り合わせの材料で焼いたパウンドケーキ。






あずきの水煮缶詰め、カボチャ、胡桃で焼きました。

製菓用の小麦粉などなかったけどそこは普通の薄力粉で。

息子が前にお菓子作りが趣味で残っていた無塩バターを全部消費出来た。

甘いもの、バターがっちりはあんまり良くないと思うが市販で買うよりよっぽどいい。

焼きたても冷めてからも結構おいしかった♪


ぽちっとお願いいたします‼

      ↓


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ