毎日、曇天か雨。

寒すぎでしょ。気温20ー25度。

こんなに天気だからと2日くらいベランダのグリーンに水をやっていなかったら朝顔と謎の植物とペチュニュアがシオシオになってて慌ててお水を。

今朝見たらちゃんと復活してました。

レモングラスを収穫。

がんにも良いらしいので又、干してお茶でいただきます。





刈り込んだペチュニュアもほぼ復活。

ピンク×グリーンの鉢だけ異常に繁茂。





全体的にはこんな。






お気に入りで別鉢にした黒(ベルベット風)もやっと花盛り。



手前の寄せ植がジャマデあんまり見れないけど。






寄せ植と言えばフェンネルとかいろいろダメで抜いちゃったりしたけど葉っぱが綺麗な↑が花が咲いててびっくり。

名前なんだっけー?

こういうささやかなお花も好き♪

あんまり秋がくるのが早くていろいろ植え替えしたくなりました。



最近、土曜日はハウスメーカーとの打ち合わせで毎週潰れてしまいます。



来年2月には引き渡しらしいですよ。


良かったらぽちっとお願いいたします!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ