立秋の頃からお天気が安定しませんね。

今日も朝から雨。ずっと曇りでたまーにポツポツと雨。

16日から忙しいけど今はさほどでもないし具合も良くないので今日も休んで家にいます。

私なりの夏休みですね。



シソを貰ってきてずっと植えられなかったのをやっと植えました。




貰ってきたときアオムシも一緒に貰ってきてしまって。

青シソはちょっと坊主加減。

シソは1~2本ないと料理に困るよね。

赤い方は来年こそシソジュースを作りたいので種取りのため。



松葉ボタンはやっと見頃になりました。











ドライブで道の駅から買ってきた朝顔の中の混じってたこれ↓







どうみても朝顔じゃありません。最近、大きくなってきました。

モミジアオイでもアメリカフヨウでもないしスイフヨウってのに似てるけどそれは草じゃなくて木なんだよね。

どなたかご存知でしたら教えて下さい。










ペチュニアも復活までもう一息です。


このあとまた寝込んじゃいました。

夏バテなんでしょうか?



良かったらぽちっとお願いいたします‼




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ