最近、すっかりフツーのサラリーウー(?)マンなデイリーです。

勤務体制だけですが。

月曜日~金曜日働いて土日に朝寝坊して家にこもり宅配便を受けたり。

或いは土日に用事を済ませそのまま一週間分の買い出しをしたり。


前の営業職は土日は休んではいけなかったので水曜とかウィークディが休日でした。

道路も混んでないしホームセンターもすっからかん、ららぽーとやイオン、アウトレットもスカスカでした。

まー、もとからイオンは営業ついでに買い物できましたがね。


今はお時給で事務。病気してるので残業も月に10時間ほどですし通院は優先で休んじゃう。

でも何もなければ週5日、かっちり働いて真っ直ぐ帰ります!

特別忙しくない限り土日が休みです。実質60時間以上残業していた以前とはすっかり違う働き方になりました。



まだまだ抗がん剤の副作用が抜けきらないので休みはダラダラしていたいんですが娘夫婦の用事が沢山あり結構、同行したりしてます。

私ががんになり娘が婿をつれて県内に帰ってくるので是非、同居しましょうと始まったこの生活。

元々私と同居していた息子も入れて大人4人で住むことになり100㎡前後の物件を探したら

101㎡で分譲マンションの空き部屋で賃貸にしている物件が見つかり1月に引っ越しました。

ここのお家賃

家賃         175,000
共益費       10,000
駐車場代   11,880(立体駐車場の地下2段目✖2台。これでもキャンペーンで半額!入出庫15分)

合計         196,880

約20万の家賃代他がかかっています。

大人4人で働いているし娘の会社で多少、家賃補助が出ているのでなんとか払えますがちょっと馬鹿馬鹿しいお値段。JR最寄り駅からは歩いて15分なんですが私鉄の駅から徒歩3分という立地だからです。


実際住み始めると奥の和室のエアコン穴がリフォームで潰されていて20畳ほどのLDK+和室を
を1台のエアコンでまかなうとか大家さんが三菱UFJ銀行でうるさくて何も出来ずビスの一本さえ打てないとか不都合も沢山。





時計が掛けられなくて娘と婿で作った時計の台。

鍵がかけられるようにする予定。



騙されたエアコン穴。専用コンセントもあり傍目では生きていると思ってしまう。




急に同居を強いられた息子は別居したくてもちょうど転職してたりして懐がすっからかんで仕方なくついてきました。

ところが個室があまり広くなく畳からみたら変形間取りでクローゼットが少しついているだけ。

押し入れ家具の多かった息子は家具の半分を捨てることに。

元々貰い物などあまり良い家具では無かったので惜しくはないんですが働けなかった時期もあり

家に毎月8万入れさせているのでお金がなく息子の部屋は未だに段ボールが積み上がっている状態。

オタクな息子はパソコン入れ換えを優先してやっとハイチェストを注文したところ。

また、夜勤も多少シフトに入れている息子は深夜もSkypeだのニコ生だのをやりたいのですがこのマンション、個室の声が筒抜け。

我が家では深夜のおしゃべりは禁止になっちゃってます。息子はかなりイラついてますね。

私の部屋なんか4.5畳しかありませんし西日がモロで夏は午後寝ていられませんけどね。

ただ、冬は めちゃ暖かいんですよ~(;゜∀゜)


娘夫婦はこんな貸マンションにさっさと見切りをつけて家を建てることに。

展示場巡りもろくにしてないのにあるハウスメーカーが娘は気に入って通っていました。

そのうち土地も提案されちゃってたりして見に行っていたところですぐにいい出物がでた。

トントン拍子に話が進んで今は金融機関に予審を出し、7月25日(土)昨日は重要事項説明を受けたところ。


このまま行くと7月30日契約。7月31日手付金入金予定。

私のお金じゃないからいいけど……

婿さんは建ぺい率も容積率も知らなくて5月頃教えてあげたらびっくりガックリしてた。

大丈夫なんかなー。

順番逆だけど娘は今ごろ家を建てる為の本とか買ってた。





今は家の面積を38坪ほどから狭めて物置を広くとろうとの私の提案と広い家を持ちたい婿と意見が対立。

子供が出来るか分からないし息子は近いうちに出ていくし私が死んじゃったら?家の掃除だけでも大変だよ~と言ってて皆で悲しくなっちゃいました。

長生きしないとイカンですね‼



それにしても早すぎ……

2年ぐらい検討しても良かったと思うんですけどね……


今後もお掃除オバサン確定の私です‼

ぽちっとお願いいたします‼


      ↓


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ