蝉が元気に鳴いてます。

朝からうるさいぐらい。

関東はしばらくピーカンな予報。






予定では今ごろ毎朝、朝顔が楽しめていたはずですがこんな状況。

先日は種から撒いたのが3つ咲いてましたが。

風当たりが強すぎるんです。

なかなか育ちません。

真ん中のプランターは間に合わないと育ちすぎの苗を道の駅で買ってきたもの。

朝顔のほかにもなんか混じってます。

蕾は見えるので8月になったらどんどん咲いてくれると思うんですが。







期待できそうなのが松葉ボタン。

直蒔きしたらすんごく沢山、目がでて何回も間引きしたんだけど最後は逆に大きい苗を引っこ抜いて




こっちのプランターに差してみた。

最初、萎れてたけど全部、立ち上がりました。

右上のちょっと大きいのは種がこぼれたのか自然に出てきた苗を寄せておいた。

この苗だけもう何回か咲いてます。

一週間ぐらいしたらいっぱい咲いてくれそうです。






残念なのがこちら。

初めての寄せ植だから下手みたい。

すぐだれて広がった。

ハーブは好き放題伸びて花が。





ペチュニアは刈り込んでおきました。

また蕾がついてきました。



マンションの5階にしてはスゴく風が強くてなかなか上手くいかない我が家。

初めての夏が少しでもお花に恵まれますように。


良かったらぽちっとお願いいたします‼

      ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ