「届きました!  

低速ジューサー グリーンスターエリート  GSE5000です。










SHARPがお手頃とかヒューロムがいいとか馬力だったらエンジェルスターだよねとか

いやいや  やっぱスムージーにしてバイタミックスでしょ!とか諸事情、ご意見いろいろあり本当に迷ってました。

でもネットでいろいろ検索したら星野先生と共にゲルソン式の指導を行っている富永医師他の先生方のご推薦付きのHPを見てこれだな ーとおもいました。



私自身 子宮内膜症で富永先生に掛かり症状が改善したことがあったからです。

あの頃から人参ジュース、人参のすりおろしを推奨されていました。







さっそく開梱。パーツが沢山。





人参ジュース作りにTRYです。


リンゴはないので有機人参と国産レモンで。






パーツを洗ってセットします。





電源コード装着。






電源オン。



早速、人参をジュースに。こしきの使い方が間違っていますね。

これはガラス瓶の上にせっとしてカスを取ります。





これが正しい使い方ですね。

絞ったジュースを更に濾してより舌触りよい人参ジュースの出来上がりです。





ジュースが絞れました!




このあと何回かやってみて人参にもよりますが人参1kgで600ccを絞れてます。

ダブルギアが売りで7月10日から値上げすると聞いて急いで買いました。

¥69,800でした。いまは¥85,000かな。


正直、パーツは多いし洗うのが面倒なものもあります。

組み立ても覚えるまではちょっと考えてしまいます。

あと、人参の切り方にコツが要ります。短く切るのはNGです。

取扱店の㈲健保のHP(健歩ショップ)  の中の

ジューサー紹介動画(kempo-j.com)をみてそのとおりに切るべきです。


でも後悔はないですね。絞れる量が若干、他のジューサーよりいいんじゃないかなと思っています。

初心者なのでよく分かりませんが。


それから他の事にも使えるようです。料理の下ごしらえとか。

応用で有機栽培の人参カスをハンバーグに入れてみました。

料理人の息子は「美味しい」とのこと。

お世辞じゃないといいんですが。

ぽちっとお願いいたします‼

            ↓


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ