梅雨の晴れ間なのか真夏な日差しハンパないですね。

北陸はまだ梅雨入りしていないって本当ですか?

沖縄は梅雨明けちゃったらしいですよ。



2回目のドセが失敗だったので髪は伸びるわ、朝は起きられるし。

つかの間の平常心ですよ。



土日はお休みなので家事やりまっくて洗濯機の槽洗浄とかミシンを直してもらいテーブルライナーとか縫ったりガーデニングも。




2回目に蒔いたベビーリーフは間引きして。

間引いた苗は佳く洗って味噌汁に入れて。


朝顔は少しずつ育ってます。





自家採りの松葉ボタンは蒔いたらこんなに




も少ししたら間引かないと。


ペチュニアも数を揃えました。



花がなくてわからないけどオレンジ系のはず。



お花が少なすぎてつまらないので寄せ植えを作りました。





寄せ植えは初チャレンジ。

花が多かったのでグリーンを買い足して2鉢に。




ほうき草など大きくなることを見越して今はバランスが今一つ。

違うものをひとつに植えるって難しいね。

こんなに寄せちゃって株が蒸れないかなあ……

でも、寄せなきゃ寄せ植えにじゃないし……

でも此れで少し華やかになったね。

早くマリーゴールドも芽がでてお花いっぱいになりますように。



ぽちっとお願い出来たらうれしい⤴⤴です。

             ↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ