昨日、07:30まで寝てしまったえりあのらです。

バタンと玄関の戸が閉まる音で目が覚めてはっとしました。

娘も婿も朝食持たせてないじゃん、ダメじゃんと思いながら起床。


ご飯食べてたらにゅるーとパジャマ姿の娘が。「頭痛いからもうちょっと寝てから行く。上司には電話した」ああ、そう。昨日付き合い飲みで24時着だったよね。身体弱い癖に大変ですこと。


昨日は東京に友達と造花の買い付けに行ってきた。友達からアレンジメントを頼まれたので。

友人も肝臓を患って入院後、休養してるのだが昨日の診察で「薬の副作用で脳梗塞のおそれあり来週の水曜に検査して下さい。」と主治医から言われてしまった。

副作用で脳梗塞って……

友人はふらつきなどがあり症状を訴えたところ定期検査→主治医診察→脳梗塞の簡単な検査

の結果らしい。


来週、詳しい検査をして分かるらしい。間違いでありますように。


昨日の朝顔。





撒いた種、ほとんど発芽ヽ(*´▽)ノ♪



仕事が忙しい。

家族のあいだがギクシャクしてきた。

5年後生存率55%なのにお金は潤沢にないし、働くしかないし。

会社に席が有る限りはそれなりに責任あるし。

がんになったら税金免除とかしてもらえないですかね。

大人になってから病気の時以外に何日もゆっくりした覚えがあまりありません。

母子家庭で惨めな思いをさせないように頑張ったつもりでした。一日3つ仕事掛け持ちとかね。

でも、娘は不満だらけだったみたいですが。


働いて働いて死んでいくんですかね。



さっきの友達も働きづめに働いてきた人です。


今日は敢えて7:00まで寝てました。

昨日、娘と揉めたのでしばらく朝弁当は作るつもりがありません。

LINEってすごく便利だけど書いたってすべての人が細かく見てるわけじゃないです。

若い人、LINE過信しすぎですよね。


疲れたオバサンにぽちっとお願いいたします‼

            ↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村