今日は久しぶりに朝から晴れてます。

睡眠は夜、ソファで娘夫婦の帰りを待ってて寝落ちして22:00~01:00

娘に起こされてベッドへ。すぐ01:30に目が覚めて02:30にソルビデム使用。

何時寝れたか解らない。起床06:50、娘夫婦のおにぎり水筒セットを作るためのギリギリの時間。

娘はゆうべ時間的に食べられなかった冷やし中華を弁当箱に押し込んで保冷バックへ。おにぎりも持っていくらしい。一日、17時間ぐらい外にいる娘は3食、外食になることが多いが社食がお粗末らしい。

寝不足でボーッとするけど久しぶりに天気がよくてじっとしては居られない。

洗濯もガンガン回します。









まずはタオル類のみ






次にワイシャツ類

午後から干すために洗濯機はまだまだ回しときます。


ゆうべチェックしたら朝顔の芽が出ていた。





よおく見たら






6ヶほど芽が出てます。
見えるかな。

朝顔は自家採り種だから心配してたんだー。

ほとんど芽が出たからホッしたよん。

(  ^∀^)



ベビーリーフも順調。



薔薇はかなりうどん粉病にやられていたのでほとんど葉を落とし下にアルミホイルを敷きました。アブラムシがキラキラ眩しいのがキライだから効果あるらしい。



バジルは摘んで料理に使いました。




スペアミントも使わないとな。
なにが良いのかな?いい使い方教えて下さい!



婿が大事にしてる多肉植物。花らしきものが咲いてる方は枝が落ちて分身して増えました。

隣の他肉も養分でパンパン。

これ以上栄養やらないように婿に言わないと……


まだお花を植えようと苦土石灰撒いたりしました。
来週はまた、種蒔きと朝顔の支柱立てです。

ぽちっとお願いいたします‼

     ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村