今朝も夜通し眠れてすっきりなはずのえりあのらです。


でも、6時間とか寝るとなんだかスッキリしない。

頭に霞がかかって頭痛があります。これもドセの副作用なんだろうか?

今日はがんセンターで骨髄抑制の白血球数の検査等があります。

でも、全然、テキパキ出来ない。何をどうしていいのか混乱してなかなか支度がすすみません。



ベランダのベビーリーフが沢山発芽していました。







朝顔は相変わらず1個も目が出てません。発芽まで冷暗所の方が良いのかな?





娘が放置しているミニ薔薇。うどん粉病になっていてお酢でも塗らんとと思っていたのですが今日見たら健気にも蕾とそれを食い荒らすアブラムシを発見。

「ヤバイ、放置してる場合じゃないわ!」オルトランはあったので希釈液を作って噴霧。

ベビーリーフを守らなあかん!





娘はミニ薔薇が好きですが良く買ってきては枯らしています。

世話出来ないのに買ってくるんだよね。

昔はセキセイインコとか拾ってきた。

学校に居たと。セキセイインコってあちこちに落ちているものなの?

ブルーと黄色い羽が美しくてカーテンで登山したりめちゃ可愛かった。

随分、癒されたけど娘の餌やりが原因で死なせちゃったですよ。

まあ、小さいから長生きしないとは思ったけどね。


薔薇はやはり私の担当になってしまうなあ……


仕事の多い憐れなオバサンにぽちっと愛の一押しを‼


      ↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村