まいどおおきに!深夜眠れないえりあのらです。

今朝は3時30分から起きてしまいました。

いろいろやったけど無駄なんで5時前に起きてご飯の支度とかしちゃいました。

喘息症状でタンが溜まって不快そのものです。



そしたら婿&娘が起き出す6時30分ごろから強烈に眠くなり本末転倒。

朦朧として「ご飯炊けてるー、水筒はアイス緑茶だよー。」と言うのが精一杯。

婿は自分でおにぎり作ってゴミ出ししてくれました。

しっかりご飯食べてソファにゴロンしてたら10:30まで爆睡。

頭痛も酷くなり今日は会社行けません。



さて、切り替えて仕事行けないならおうちライフを楽しもうっと。


昨夜は台風、凄い風でしたね。

もう、温帯性低気圧に変わっていましたけど。

ベランダがごちゃってしちゃいました。

ベランダを片して洗濯物をガッツリ干しました。



そう言えば最近ベランダガーデナーなんですよ。





娘夫婦は住まいに関して新築一戸建てを狙っています。

娘と少し前モデルハウスに行ったらハーブの鉢植えを貰ったの。

バジルとミント。


それに婿が実家のお姑様よりミント貰ったので植えてみた。

私は引っ越してくるとき土とプランターだけにしちゃったけど

娘はなんかごちゃっと持ってきた。

面倒をたまーにしか見ないんでミニ薔薇がうどん粉病。

アボガドは枯れちゃった。



でも温かくなってくるといろいろやりたいらしい。



私も重い腰を上げベビーリーフと朝顔を植えてみた。

今朝、よーく見たらベビーリーフの目が❗







朝顔はまだ出てないなー。



ベビーリーフ早く食べたいです。



でも、今回、プランテーションイワモトってとこでネット通販で5000円以上、赤玉土とか腐葉土とか買いました。

買ってきて食べた方が安い。意味ないよねー。

育てる楽しみだけだよね。

だから私はお花の方が好きなんだよね。

野菜は売ってる値段をつい比べちゃう。

お花もっと植えようっと。


ぽちっとお願いいたします。

       ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村