なんか書きたい小ネタはたくさんあるんですが、どちらかというとTwitterとかで1回つぶやく程度でいい、みたいな話ばかりで、ブログでわざわざ書く感じでもないか~とか思ってるうちに溜まっていっていまに至る。
それはさておき。
行きたい現場がいろいろあるんですが、なかなか行けなくて悔しみ。
最近は9期以降のOGも増えてきて、そこを追うだけでもわりと大変だったりします。
基本的には現役モーニング娘。を最優先で考えてはいるものの、りほりほふくちゃんまーちゃんあゆみんの現場とかも行きたい。
ふくちゃんのシリイベにはこないだ行きました。
来月のJP.ROOMイベントも行く予定です。
あゆみんの舞台(『ヘヴンアイズ』ってやつ)も行きたい。が、時間とお金がダブルで厳しい。
まーちゃんのソロツアーも昨日から始まったようで。
あぁ行きたい。あぁ行きたかった。
なんか聞くところによると、今年中にアルバムが出るとか出ないとか。
え、めっちゃ嬉しい……
ずっと願ってたんですよ、まーちゃんのソロツアーとソロアルバム。
(まだ規模は小さいけど)ツアーが実現し、今度はアルバムも出るとか、ほんとに嬉しいや。
まーちゃん曰く、まーがわがまま言わなきゃ今年中に出る。まーがわがまま言ったら来年になる。らしいです。
わがままってなんだろうw
たぶんだけど、ここはもっとこうしたいとかそういうこだわりみたいなもののことだと思います。たぶん。
なんにせよアルバムが出るならOKです。
まーちゃんの納得がいくまでこだわっておくれ。
ライブではすでに新曲が披露されたっぽい。
それも聴きたいし、既存曲も聴きたい。
タイミングがなぁ……
配信とかやってくれませんかね。
ツアー終わってからでいいので、どこかの公演を配信で売ってほしい。
宣伝にもなるし、今回は見送ったけどこれなら行ってみたい!っていう人を次のツアー(あるか知らんけど)で呼び寄せるためにも悪くないと思うんですけどね。
特にライブハウスってなると二の足を踏んでしまう人も少なくないと思うから。
現にわたくしがそう。できればホールを所望したい。
まーちゃんならホール埋められるでしょう。
アルバム出したら、それを引っさげてホールツアーやってほしい。
ところで昨日はふくちゃんあゆみんどぅーの3人で見に行ってたみたいですね。
あゆみんがブログに書いてくれてた。
良い写真。
あゆみずきまーどぅーだ。
だーまーどぅーの3ショットも熱い。
やっぱこの辺のメンバーが集まってるのを見ると、それだけで嬉しくなっちゃいますねぇ。
9期10期という時代、よな。
どぅーは出演してる映画『この夏の星を見る』が公開中だったり、あとはフォトエッセイが発売されましたね。
フォトエッセイ買わなきゃ。
……お値段結構するな(小声)
店舗では一部のHMVでしか買えないみたいなのでご注意を。
あとはネットでQJストアまたはHMVオンラインで買えます。
あとはそう、りほりほがメジャーデビューEPを発売しましたね。
実はまだ買えてないんですよこれ~。
BD付きが欲しいんですが、これまた良いお値段するのでもうちょい待ってほしい。いまほんと金欠すぎてつらい。(えりぽんの卒業関連で使い過ぎた)
で、りほりほもツアーが始まります。
これもライブハウスなんよなぁ。
もうそこはしょうがないのかな。ソロだし、そうそうできるものでもないのかホールツアーは。
りほりほ現場もなかなか行けてなくて申し訳ない……
いやこういうのは無理をするもんじゃないとは思ってるけど、ただ「行きたい」という気持ちはあるのでね、なのに現状行けてないのがつらいぜ。
そういえばりほりほが出る『デスノート』の話とかここでしましたっけ?
したようなしてないような……
1回はしたかなたぶん。
少し前にビジュアルが出ましたが、りほりほ演じるミサミサがやけに理知的な雰囲気を醸し出していて、ミサミサの馬鹿っぽさがあまり感じられなかったんですがそこはいいのかなw
まぁ実際演じたら上手くやってくれるでしょう。
髪は黒髪でいくのかしら。
あとはそう、さゆの現場も行きたい気持ちはあるんだもちろん。
でもなんか二の足を踏んでるうちに時間だけが過ぎてしまった……
なんていうかこう、さゆが復帰してソロ活動を始めてからの現場にはほとんど行けてなかったし、なのに活動終了するからって急に行き出すのもなんか……キャパも決して大きくはないからこれまで熱心に追いかけてた人たちが行くべきであって……いやまぁそれはいいわけか。でも道重Tシャツも持ってないし、あの現場は普通の恰好でいるほうが浮くっていうしw、それは冗談だけど、一番の本心としては、行ったら絶対めちゃくちゃ寂しくなる気がするから躊躇ってしまうというのが大きいかもしれない。
終わりを実感することに耐えられる気がしなくて。
1月に活動終了のお知らせを聞いたときのショックをずっと引きずってて、現場がどうとか考える心の余裕もなく。(現役のほうでいろいろあったのもある)
とか言ってるうちにもう7月も終わろうとしてやんの。
いまさらチケットとか買えないよねたぶん。
いやわからない。ちゃんと調べてはいない。
こうやって早々に諦めて、終わることも「しょうがない」と納得しようとしてるのかもしれない。という自己分析。
でもインスタライブとかは毎回リアルタイムで見てるし、SNS関連も全部チェックしてはいます。
だがしんどい。
たぶん、現場に行っても行かなくてもしんどい。それはそう。
今年はお別れが多すぎるなぁ。
まぁとにかく、現役モーニング娘。とそのOG、どちらも十全に追いかけるのはなかなか大変だと感じているこの頃です。
嬉しい悲鳴ですけどね。
現場とかリリースなんて、いくらあったっていいんだから。