娘。関連りほりほ関連の情報がいろいろあったりするけど、とりあえず新約LILIUMのキャストとビジュアルが公開された話をちょこっとだけしとく?

 

 

 

 

「お前どうせ見ないんだろ?」と思うでしょうが、まぁ見ないつもりよ。現時点ではね。

 

 

でもキャストが誰なのかと、ビジュアルがどんな雰囲気になるのかは気になるやん。

 

 

 

 

役者さんに疎いわたくしはほとんど知らないキャストだけど、ひとりなんと浜ちゃんがいる。

 

 

誰か1人くらいハロプロOGが出るかもなーとは思ってましたが、浜ちゃんとは。しかもスノウ役。

 

 

はるなんあたりも少し期待したけど残念ながら。

いつかリコリスが出るときがあったらよろしくお願いします。

 

 

 

これもしりほりほもオーディション受けて合格してたら、鞘師リリーと浜浦スノウなんてことになる可能性もあったのかな。

 

 

それなら観に行くのに。

鞘師さんなんで受けなかったん。

 

 

でも、キャスト全員オーディションで選んで再演するのにいまさら私じゃないだろうという気持ちもわかる。(ぴあ演劇学校のトークイベントでそんなようなことを言ってた)

 

 

結果的に、初演のキャストは誰一人参加しない再演になりますね。

まぁそっちのほうがいいのかも。

 

 

 

 

浜ちゃん抜擢はめでたい。

でもここまでキャストを一新してやるのなら、ハロプロ一切関係ないキャストでやってほしかった気もしなくもない。

とはいえ浜ちゃんは初演に出てたわけじゃないからまぁいいかと自分を納得させる。

 

 

 

 

 

 

ところでビジュアルですよ。

 

 

まずは旧約のほうを改めてご覧あれ。

 

 

 

 
 
 
うーむ素晴らしい。
 
 
何回も見てるけど、何回見ても素晴らしいな。
 
 
 
 
 
そしてこちらが新約のビジュアル。
 
 
 
 
 
 
なるほど。
 
 
最初どっちが浜ちゃんかわかんなかったよ。
 
 
いつからか繭期のヴァンプは白髪というか白モチーフになったけど、本番もこの髪色でやるんだろうか。
個々のキャラクタービジュアルでは普通の(たぶん地毛)ですよね。
 
 
 
 
 
 
わたくしが狂信的旧約信者であることを差し引いても、これ旧約のビジュアルのほうが良くなーい?
いやもちろん単なる好みの話ではあるけど、新約のほう見た瞬間「あ、こんな感じか」ってちょっと拍子抜けしてしまった。
 
 
悪くはない。
でもなんかちょっと安っぽい……と言ったら言い過ぎだけど、そんな感じよ。
 
 
もっとこう、違うものを想像してた。
あまりに普通のオーソドックスな構図で驚きました。
 
 
 
 
 
というか、改めて旧約のビジュアルの良さを再認識しましたね。
 
 
 
 
 
 
主役ふたりのポーズや表情、全体的な色合い、花に囲まれた構図、タイトル文字のフォントなどなど、これ以上ないくらい完璧で、物語にも合ってる。
 
 
リリーとスノウも、密着度は新約のほうが高いのに、旧約のほうがより妖しさと背徳感を醸し出していて素晴らしい。
 
 
百合的な観点から見ても、断然旧約派ですねわたくしは。
 
 
 
 
決して新約を貶したいわけではありません。念のため。
 
 
 
狂信的旧約派なので、キャスト発表のときはきっと自分の心は乱れに乱れまくるんだろうなと予想してたんですが、なんか思ったより平静でした。
 
 
前々から「再演は見ないつもりだ」と言ってきましたけど、もしかして再演のビジュアルとかキャスト発表とかいろいろ物事が進んできたら観に行きたくなっちゃうんじゃないだろうか、と危惧してたんですよ。
 
 
「見たくないけど見たい……あぁどうしよう……」という状態が一番つらいから。
 
 
だからそれはやだなぁと思ってたんですが、いまのところ「まぁオレには関係ないぜ」というスタンスを保ててます。
 
 
 

 

いつか、こないだ話してた『黑世界2』とか『雪月花』が上演されたら、そのときは観に行きたい所存です。

(もちろんリリーは鞘師里保でお願いします。じゃないと発狂しちゃう)

 

 

 

 

 

 

まだ再演が始まってもいないのにこんなこと言うべきじゃないのかもしれませんが、わたくしにとってのLILIUMは、いつまでもあの2014年のLILIUMです。

 

 

あのとき、あの年齢のアイドルたちだからこそ生まれた、あのLILIUMだけが聖典なのです。

 

 

 

旧約派の戯言として、お聞き流しください。