そういえばもう11月なんですね。

 

 

みんな早い早いと言うけれど、本当に早い。

実際に時間の進みが前より早くなってる可能性とかあるんじゃないか、人類はまだそれを観測できていないだけなんじゃないか、と思ったりはしませんが、そうだったとしても驚きはしません。

 

 

 

 

ねちんも昨日のブログで書いてましたが、世の中は早くもクリスマスムードを醸し出し始めているようです。

 

 

わたくしも先日ショッピングモール内の本屋に行ったら、クリスマス的な音楽な流れ、クリスマス関連の書籍がドサッと並べられておりました。

 

 

これも毎年思ってる気がしますが、いくらなんでも気が早くないかな。

 

 

そんなに早くからやってたら、ありがたみがなくなりそう。

せめて12月になってからでいいじゃないか、と思います。

 

 

こんなに長々とクリスマス感を出していられると、いざ本番当日になる頃にはもう飽き飽きしてしまう。

むしろ本番までのほうがクリスマス感があったような、クリスマスって結局なんだっけ?みたいな気持ちになりそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはどうでもよくて、冬のハロコンの日程が出たようです。

 

 

 

 

 

 

っていうか冬のハロコンはやるんだ。

 

 

さすがに冬も単独というわけにはいかなかったか。

個人的にはもうずっと単独だけでいいんだけどね。

 

 

 

しかしハロコンといっても3つのチームに2グループずつ分かれて公演するというスタイル。

 

 

組み合わせも固定なので、ハロコンというより合同コンサート的な感じがします。

昔モーニング娘。と美勇伝が一緒にツアーやったことあったなぁ。

ベリキューとかもあった気がする。あややとメロン記念日とかもあったかな。記憶が曖昧。

 

 

 

 

2グループ固定でライブやるというのは、いったいどういう意味があるんだろう。

 

 

やはり感染対策として?

まぁたしかに、全グループ一堂に会するとか、組み合わせを毎回シャッフルするとかよりは、多少リスクは軽減されるかもしれない。(万が一感染してもそれ以上広がりにくいという意味で)

 

 

でもいまさらこんな対策が必要か?という気もする。

いままでやってきたハロコンとかを鑑みると、なんていうか、あんまり意味があるとは思いにくい。

やっぱり事務所の感染対策はちょっとズレているような……

 

 

 

 

 

 

それはともかく、モーニング娘。'23はお茶の間ちゃんと一緒。

 

 

まぁそうなるでしょうね、という組み合わせ。

 

 

この頃にはモーニング娘。'23なんですねー。

モーニング娘。トゥースリーって読むのかしら。

まさかトゥートゥリーではあるまい。

 

 

 

あれだけ「これはないわ」と言っていたトゥートゥーにもすっかり慣れて、もうすぐそれも終わろうとしている。

 

 

いろんなものが恐いよ。

まぁ慣れたとはいってもわたくしは納得はしてませんけどね。この年号付ける制度。

卒業加入で形を変えながら続くグループは他にもあるのに、娘。だけがこれやってるのもアレだし。他のグループもやりなよ。みんなでトゥースリーやろうぜ。それが嫌なら娘。のも取っ払ってくれ。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、9期の加入日である1月2日にモーニング娘。の公演がないというのはどういうわけだ。

 

 

なんていうか、事務所にとってはそんなのどうでもいいことなんだろうなぁと思ってしまうわたくしです。

 

 

メンバー当人やファンは「加入日だ!」とか「記念日だ!」とか思うけど、事務所はそんなの気にも留めてないんだろうなって。

 

 

さすがにグループの結成日とかは気にするにしても、いちいち期の加入日なんて気にしてられっかよ!しかもその時期はハロコンで忙しいんだ!って感じなんでしょう。血も涙もない。

 

 

 

それともこの日はコンサートじゃなくて9期でイベントか何かでもやってくれるんですか?

そんなわけないやろ。あんたら(事務所)がそんなことするなんて、天地がひっくり返ってもありえないんだから。

 

 

 

 

 

と、好き勝手なことを書いてみました。

 

 

 

まぁモーニング娘。みんな2日までお正月休みがあると考えれば、悪いことでもないのかな。(休みですよね?)

 

 

毎年1月も2日からコンサートやらんでもいいのに、と思うのは自分だけでしょうか。

 

 

せめて三が日くらいは休ませてあげればいいのに。

ヲタクだって休もうよ。どうせ年中ライブやイベント行ってるんだから。

 

 

 

そんな考えのヲタクなので、正月にライブに行ったことはないです。

そもそもハロコンには行かないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

という、たいして中身のない話で文字数を稼いでみました。

 

 

 

 

あ、かえでぃーの卒コン武道館は無事に当選しました。

ありがとうございます。

 

 

もうあと1ヶ月ちょいしかない。

あっというまでしょうね。きっと。

 

 

かえでぃーは今日もインスタライブをやってくれるみたいです。

16時15分からとのことなので、みなさんお忘れなく。

 

 

今度はアーカイブ残してくれるかしら。