ちょっと更新が滞っていてすみません。
何を隠そう入院しております。
コロナではありません。
気胸です。肺気胸。
簡単に言えば、肺に穴があいて空気が漏れてしまうやつ。
レントゲン撮ったら、右肺が半分くらいに縮んでました。どおりでめちゃくちゃ息苦しかったわけだよ。
病院行ったら肺気胸と診断され、その日のうちに脇腹に穴あけて太い管を通して空気を送りこむみたいなことをしたのが月曜日。そしていまに至ります。
わたくし実は高校の頃も気胸になったことがありまして、そのときは左の肺でした。今回は右。
そんな律儀に左右の肺に穴あかなくてもいいのに。
高校のときは手術しましたが、今回はできればしたくないので、このまま穴が塞がることを願ってます。(手術したほうが再発率は下がるんだけど、前にやったときのしんどい記憶が……)
気胸は痩せ型の若い男性に多いらしいです。
たしかに痩せ型の男性だけど、果たして35歳は若い範疇に入るのだろうか。
でも亀井絵里ちゃんの旦那さんも同じ35歳のときに気胸になってるし、まぁなる人はなるんでしょうね。
まさかまた気胸になるとは思わんかったよ。
何がつらいって、気胸もそうだけど、今週土曜日のモーニング娘。のコンサート栃木公演に行けないということがつらい。つらすぎる。
2年4ヶ月ぶりの娘。現場だったのに!
ようやく娘。の単独ライブに行けると思ったのに!
ちぃちゃんの地元ラスト凱旋なのに!
あー。
あーとしか言えん。
ひとつ空席を作ってしまうのも申し訳ない……(ちなみに2階のめちゃ後方席です)
最近アップフロントもチケの譲渡とか厳しいし、そもそもわたくしが家にいないので誰かに譲るのは無理。
あぁ。
気胸になるにせよ、こんなタイミングでならなくてもいいじゃないか(泣)
待ち侘びた娘。コンが……
奇跡的に当たったチケットが……
と、悲しみを吐露させてくださいな。
まぁメンバーが体調崩すとか、ライブ自体が中止になるよりはマシだと思うしかないね。
栃木公演行かれるみなさま、肺に穴があいて入院している哀れなヲタクの分も楽しんできてくださいまし……
取り急ぎ、報告でした。