昨日あゆみんがブログで舞台裏Dマガの話を書いていたもんだから、懐かしさと寂しさが一挙に押し寄せる事態と相成りました。
そんな舞台裏Dマガも、もうずっと出ていない。
そりゃそうだ。なんたって単独ツアーが丸2年もできてないんだから。
2年というと、ツアー4回分。
4回。
4回……
信じられますか……
4回ものツアーがおじゃんになったんですよ……
4回て……
4回も単独ツアーができていたら、いったいどれだけ得るものがあったでしょう。
メンバーの成長などもさることながら、どれだけの“楽しい時間”が失われてしまったのか、考えただけで嗚咽しそうです。
そしてもちろん4回分の舞台裏Dマガも生まれなかったということ。
あぁ。
あの楽しい幸せな空間。
その映像が4回分も、生まれることなく消えていったなんて……
本当に落ち込む。
ああいうオフショット系の映像大好きなんですよ。
だから毎回Dマガは楽しみだったんですが、それが4回分も……おぉ……おおぉ……泣
そうこうしてるうちにまーちゃんが卒業しちゃうし。
なんだこれは。
この世界線はなんだ。ここは地獄なのか?
コロナが憎い。
ウイルスを憎んだところでしょうがないんだけど、このクソ野郎と思わずにはいられない。
そして同じくらい(と言ったら大げさでしょうか)、事務所も憎い。
単独ツアーを2年もストップさせ、馬鹿みたいにハロコンばかりやってきた(そしてこれからもやっていくであろう)事務所が憎い。
もちろんコロナが諸悪の根源ではあるけれど、そんな状況下でのアップフロントのこの判断もまた、コロナに負けず劣らず害悪なものであったと個人的には感じてます。何回も書いてるけどねこれ。
単独での活動をストップさせるのに、ハロプロとしてはバリバリ活動していいというその理屈がわからない。
むしろそっちのほうがリスク増すよね?と思うんだけど、事務所はそうは思ってないらしい。
あるいはそんなのお構いなしに、事務所がやりたいことをゴリ押ししてるだけなのかもしれない。
とにかく、もっと早く単独での活動を再開できたはずだし、そうすべきだったと心の底の底から思います。
そうしていれば、いろんなことが変わっていたかもしれません。
断言はできないけど、このタイミングでまーちゃんが卒業することもなかったかもしれない。
かもしれないばかり言っても不毛なのはわかってる。
でも、事務所のやることなすこと「は?」と思うことがあまりに多すぎて、なんかもうそんな前向きになんてなれなくなってしまった。
だって、事務所がもっと賢明な判断を下せていれば、もっと良い現在が(そして未来が)訪れていたかもしれないんですよ。
「事務所のせいにしてるだけ」と思われるかもしれない。
でもわたくしに言わせれば、まごうことなく事務所のせいなんですよね。
何度でも言いますが、これほどまでに単独での活動をストップさせる意味がわからないし、にもかかわらずハロコンはバリバリやっている意味もわからない。
ここはカフカの物語世界なのかと思うくらい、不条理。
この不条理さが、わたくしを激しく苛立たせます。
納得できる理屈があるならいい。
でもそれがなく、「なぜ???」と思う運営ばかりされるのは我慢がならない。気持ちが悪い。
物語ならそれも楽しめるけど、たぶんこれは現実。
モーニング娘。がまったくといっていいほどモーニング娘。として活動できていないこの状況は、どうやらきっと現実だから。
気持ちが悪い。
アップフロントのやり方は、くそきもい。
まじで、頭のおかしい上層部の気まぐれな(あるいは私的で恣意的な)判断で運営されてるんじゃないかと思ってしまう。
もう最終的な判断をすべてメンバーに任せたほうがずっと良い運営になるでしょう。最近特にそう思う。
それが無理なら、いっそサイコロでも振って決めてくれたほうがまだマシなんじゃないかな。
賽の目による運での決定以下なんですよ、いまのアップフロントのやってることは。わざとクソみたいなことしてるのかと思うくらいに。
あぁ。
なんてひどいブログでしょう。
とても人様に読ませられる内容ではないですね。(と言いながら読ませてしまう)
時々こうやって文字にでもして発散しないと、本当にストレスでどうにかなってしまいそうになるので、どうかお許しください。
ちょいちょいこういう発作がきます。
今回のメインテーマは「単独ツアーが4回分も失われたことと、同じ数だけ舞台裏映像も失われた(というか存在できなかった)ことの悲しみ」でした。
そういうことを考えすぎると、最後はどうしたって「事務所くたばれ」的なところに行きつくようです。
まぁ運営してるのは事務所だし、いまの状況をどう思うかは人それぞれだとしても、どこに原因があるのかといえばやっぱり事務所だからそれはしょうがない。
あー早くあとふたつの新曲MV公開されないかなー。
とりあえずモーニング娘。の新しいコンテンツや活動を提供してくれれば、この苛立ちも少しは和らぐんだ……