これをこのブログに書いても無意味だろうとは思うけど、一応書き残しておきたいので書いておく。

 

 

 

 

例の結婚(というか奥さん)報道の件で、奥さんの妹さんが報道内容を確定させる旨のツイートをしたことに関して、一部のBUMPファンから責め立てられている事実についての話。

 

 

とりあえず自分のTwitterのほうで呟いたものをそのまま載せてみる。

 

 

 

 

 

 

結果論ではあるけど、あそこまで大々的に名前を出した報道がされてしまった以上、妹さんがそれに早い段階で白黒つけたのは必ずしも悪いことではなかったと思う。 あのまま真偽が曖昧な状態でいれば、さらに執拗な詮索や追及、プライバシーの侵害があったのは想像に難くない。

 

 

確かに事務所や本人たちに先んじてツイートしてしまったのは迂闊だったが(とはいえ姉の了承くらいは得たと思うが)、そもそもの元凶は週刊誌なのであり、それと同等レベルの糾弾を妹さんが浴びる謂れはさすがにない。

 

 

何が言いたいかというと、悪いのは週刊誌。あと記事のなかに出てくる口の軽い“音楽関係者”とやら。 

妹さんは早計だったけど、それを第三者が声高に批判し、誹謗中傷とさえ思える言葉をぶつけるのはさすがに行き過ぎです。

 

 

失礼ながら一部BUMPファンの中には、元凶である週刊誌に向けるべき義憤を、八つ当たりのように奥さんの妹さんにぶつけているとしか思えない人が散見されます。 それは真の意味で藤原さんを想ってのことではなく、単に自分の鬱憤を弱い立場の個人に投げつけているだけだと気付いて頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 

といったことを呟いた。

 

 

そこで書いたように、あのまま「本当なのか嘘なのかわからない、でも思いっきり名前出てるし、ほとんど確定に近い(だけど確たる証拠は出ていない)」という状況のままでい続けることはあまり得策とは思えなかった。

あそこまで報道されてしまったら、イエスかノーかくらいは言及したほうが後々面倒なことにならないのでは、と。

 

 

そんななかで妹さんのツイートによって報道が事実らしいとわかり、少なくともこちら側(ハロプロファン)はそれ以上余計な憶測や詮索をせずに済んだのは間違いない。

 

 

曖昧な状態が続けば、マスコミもさらなるプライバシーの侵害を持って夫妻を追い回した可能性は高かった。

よって、ある程度の誹りは仕方ないにせよ、それ以上の妹さんへの糾弾は不当である、と感じた次第。

 

 

 

 

 

 

BUMP側の公式が主にマスコミ関係者に向けたであろう文面を発表したが、そのツイートに対するリプ欄において、まるで妹さんのせいで藤原さんもしくは夫妻の平穏が脅かされているかのような指摘をするコメントがチラホラ見受けられた。

 

 

その後、妹さんは早計なツイートに関する謝罪ツイートをしたが、それに対するリプ及び引用リツイート(どちらかというと引用ツイのほうが多い)において、ほとんど誹謗中傷ともいえる言葉をぶつけているBUMPファンも少なくなかった。

 

 

これはさすがに気の毒すぎる。

そこまで言われるほどのことを妹さんがしたとは到底思えない。

 

 

 

たとえばそんな報道などなかった状態で、妹さんが藤原さんの奥さんが誰なのかを勝手にバラしてしまったというならまだわかる。

しかし実際はそうではない。諸悪の根源は週刊誌であると誰もがわかっているにも関わらず、一部の人間は、より攻撃しやすい妹さんを罵ることで鬱憤を晴らしているようにしか見えなかった。

 

 

明らかに相手を傷つける目的で発せられた言葉。

 

 

BUMPファンが、週刊誌の報道に憤慨してその怒りをどこかにぶつけたいという気持ちはわかる。

しかしその相手は妹さんではないはずだ。

彼女を必要以上に責め立て、あまつさえ個人攻撃のような、人格批判のような心無い言葉をぶつけるのはやめていただきたい。

それは決して「藤くんのことを想って」の行為ではない。単なるエゴであり、八つ当たりに過ぎない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、そういう感じです。

 

 

一部のBUMPファンが妹さんを叩いてると藤くんが知ったらどう思うかな。

悲しむよな。真摯な人だから、自分のせいで義妹にまで迷惑をかけてしまったとまで思ったとしても不思議じゃない。

 

 

 

 

知らない人のために言っておくと、妹の理那さんは、お姉さんが芸能界を引退してから毎年、姉の誕生日にファンからのお祝いの言葉を代わりに受け取って伝えてくれたりする、姉想いの優しい子です。

 

 

いまは舞台などで俳優業を頑張っていて、間違っても姉夫婦の名前を利用して有名になってやろうなどと考える人ではありません。

 

 

 

 

 

 

普段BUMPの素晴らしい楽曲を聴いている人たちが、そんな不当な中傷を個人にぶつけるというのは、同じBUMPファンとして残念でならない。

 

 

藤くんが結婚発表当時に言った「そっとしておいて」という言葉の意味を、もう一度噛みしめてほしい。

妹さんを責め立てることは、週刊誌に便乗して騒ぎを大きくしていることと変わりないということに気付きましょう。

 

 

(もちろんそんなことをするのはほんの一部の人間だけだというのは理解しております)

 

 

 

 

言いたいことは以上です。