秋ツアー北海道の振替公演が無事開催できてなによりでした。
これで本当に'19の秋ツアーが終わってしまいましたね。
なんだかいつもより寂しい心地です。寂しいというか惜しいというか。もっと見たかったなぁ。
11人で完成されていたなかにフレッシュな15期が加入して、また新たなモーニング娘。を見せてくれて。
15期初という不確定要素のあるツアーだったにもかかわらず、すでにひとつの形が出来上がっていたから、見ててすごい楽しかったです。15期みんなかわいくて愛おしい。先輩たちもそんな感じでメロメロなのがまた微笑ましい。
新メンバーは大変なことも山ほどあった数ヵ月だったと思いますが、ツアーをやりきって「モーニング娘。になれて幸せです」とか「モーニング娘。が大好き」という言葉を言ってくれたこと、ファンとしても嬉しいです。
セトリもなかなか良かったね。
個人的にはBパターン(たぶん)をちゃんと観られなかったのが心残り。グルジャンとか観たかった。
代々木はAとB織り交ぜてましたけど、「ホールで観たセクシーキャットもやってほしかったな~」などなど、欲を出せばキリがありませんが、それくらい良い内容だったということで。
何度も言ってますが、衣装も可愛くて。
個人的に前回のツアー衣装があまりピンとくるものがなかったので、今回はより可愛く見えたのかもしれません。
なによりも、モーニング娘。'19というグループが素晴らしい。
「常にいまが最高」を地で行く彼女たちに、心からの尊敬と感動をおぼえます。
もしかしていま過去最強なんじゃないかな。
いつもそんなこと言ってるような気がしなくもないけど、あながち間違いでもあるまい。じゃあそういうことにしておこう。いやでも本当にそう思うんですよね。
そんなわけで秋ツアーお疲れ様でした。
でもみんなは休む間もなく次のアレコレがあるのでしょう。
若いのにたいしたもんですよ。
代々木で発表されましたが、来週もう早速新曲発売に伴うZDAが開催されるんだとか。
新曲の発売日が1/22。
対してZDAの開催日は12/14、15。
はやくね?
なんでそんなに早いのかよ。
発売まだ1ヶ月以上先やで。
だったら12月に発売してくれやw
ちなみに各種イベントも発表されてます。
シリイベの日程は2/23ということで、こちらはむしろ発売より1ヶ月もあと。
なんでしょうね。1月は厳しいのかな。
1月っていつも何してたっけ。
ハロコンと……?あとはなんだべ。
1月発売にも関わらず、それに伴うイベントが軒並み1月を回避してるのがおもしろい。
まぁ事務所のこういった所業はいまに始まったことではないですが、急に来週とか言われてみなさんZDA行けるのでしょうか。
わたくしが興味あるのはシリイベくらいです。
地元に来るならともかく、接触系は基本的に関心がないので他人事。
しかしシリイベも最近は東京のみで、関西方面のヲタクを敵に回すこのやり方はどうなんでしょう。
接触に興味はないですが、ZDAはSNSで写真や動画がたくさんあがるのでそれは嬉しい。
それと抽選動画ですよ。
抽選というか今回はクイズでしたけど。
はい来ました楽しいやつ~。
こういうわちゃわちゃ動画は大好物です。
すでに15回くらい見ました。
今回の仕掛け人はなんとほまたん!
良い人選です。
ほまたんが急に喋り出したときのメンバーの反応がおもろい。
「ほまれなの?」って言ってるの誰だろう。人生で一度は口にしてみたいフレーズですね。
っていうか相変わらずぽんぽんがぽんぽんしてる。
クイズの罰ゲームがビリビリペンだと聞いて、アライグマのように両手を高速スリスリするよこやんが可愛い。
牧野先輩の小ボケに対してマジレス気味に「ブー」を出すほまたんの表情。
シルエットクイズで、「この県は何県デショカー」と言っちゃうところも可愛いし、変な動きで「誰にしようかな」とかやるのも可愛い。
ちょいちょい甘噛みしちゃうのも可愛い。可愛い。
まーちゃんは青森県を青山一丁目とか言うし、チェルは参加してないわんこそば対決に参加してたという白昼夢を見るし、先輩たちも負けていません。
だーまーもあるよ。
まーのことはなんでもお見通しなあゆみん。
最近だーまー案件多い気がしませんか。
代々木でも、まーがピアノ頑張ってたことについてあゆみんが褒めてましたよね。
対称的なふたりだからこそ、そんな光景にグッとくることがある。
だーさくとはまた違う物語があるなぁと感じます。
星野源さんのくだりで小田ちゃんが座りながら恋ダンスを踊っていたり、後半になるにつれてちぃちゃんのリアクションがでかくなって可愛かったり、15分間の動画に見どころが詰まっているので何回でも再生しましょう。
エアーでこんにゃくを食べてるめいちゃんに思わず「美味しい?」と聞いてしまう森戸先輩がやばい。15期への愛が溢れすぎている。
っていうか(これいつ収録したのかわかりませんが)小田ちゃんは上々軍団の『悪友』ホントに知らなかったんですねw
えりぽんはビリビリペンを嫌がりながらも、なんだかんだ小田ちゃんに地元を譲ってあげようとしてたけど、当の小田ちゃんはマジで知らなかったという事案。
罰ゲームも良いリアクションでした。
こういう動画はいまや貴重ですからね。
噛みしめてまた再生したいと思います。