明日はいよいよロッキンの日ですね。
といっても自分は行けないんですが、それはさておき昨日グッズが公開されました。
それがまぁ、酷い酷い。
ここから先は事務所への罵詈雑言になってしまうので、そういうのを目にしたくない方はここで引き返してくださいませ。
こちらがモーニング娘。'18のグッズ。
は?
と思いましたよ。
なにこれ。シリイベ以下じゃん。
謎の4枚セット生写真。
衣装は春ツアーで着てたものの使い回し。
あとはタオルが1枚だけ。
こちらも春ツアーの使い回し。
新しいデザインを考えてすらくれない。
「こちらはコンサートツアー2018春で販売していた商品です」じゃないんだよ。なんでそれをフェスで売る。馬鹿ヤロウか。
一方こちらはアンジュルムさんのグッズ。
格差とはこういうことを言います。
まぁ正直こっちもそこまで「ステキ!」というほどではないんですが、それでも娘。のに比べれば光り輝いて見える。
だってTシャツあるし、タオルはツアーの使い回しじゃない上にポップで可愛らしいデザインだし、生写真の衣装も凝ってる。
同じ事務所のグループなのに、どうしてここまで差が出た?
いや、どうしてこんな差を“出した”?
あれかな?やっぱりいまの事務所はモーニング娘。のことなんてどうでもよくて、アンジュルムとか他のグループのことしか頭にない感じなのかな?
モーニングになんて金かけてらんないよってか。
アンジュのグッズデザインはちゃんと考えるけど、モーニングのは使い回しでいいやってか。
馬鹿にしてくれるよなぁ。
ちなみに2016年に出演した℃-uteのグッズはこれ。
去年2017年に出演したアンジュルムのグッズはこれ。
改めて、娘。だけが酷く手抜きされたのだということが窺えます。
フェスですよ。ロッキンですよ。
出演アーティストのグッズは、当然ながらファン以外の人々の目にも触れるわけです。
ファンじゃないけどあのアーティストのグッズかっこいいな~とか思ったりするわけです。
グッズ列に並んでる人の数で、盛り上がってるとか人気があるとか、そういう雰囲気も出てしまうわけですよ。
それなのにこのグッズ?
ファン以外が「欲しい」と思うどころか、ファンでさえ「買うものない……」と思うようなこのグッズ?
事務所よ、お前本気で言ってんの?
なんだろうこれは。
もしかしてモーニング娘。に恥をかかせようと目論んでいるんだろうか。
グッズ列に全然人が並んでないモーニング娘。'18。
物を見ればそれも納得。しょうもない商品しか売ってないモーニング娘。'18。
それを見てメンバーはどう思う。
他のお客さんはどう思うだろう。
ファンがどう思ってるか、事務所は考えたことがあるんだろうか。
「事務所からの悪意」以外で、娘。グッズの手抜きっぷりを説明できるなら誰かしてください。「それならしょうがないか」と納得できる説明があるのなら。
初のロッキン出演。
一世一代と言ったらおおげさかもしれませんが、メンバーもファンも大いに気合が入ってるはず。
なのにこうして、事務所が水を差す。
事務所が、頑張ってるメンバーの足を引っ張る。いつもいつも。
普通だったらよ?むしろいつもより気合い入れてグッズを用意するでしょう。
ハロヲタが「いつものツアーでもこれくらい頑張ってくれよ~!」と文句を言うくらい素敵な商品を用意するんじゃないの?それが事務所のやるべき仕事なんじゃないの?
なのに現実は逆だ。
ツアーどころかシリイベ以下。
かの有名な夏フェスをシリイベ以下としか思ってないアップフロント様。いやはやなんとまぁ。
呆れや怒りを通り越して、恐怖すら感じる。
最近、一部界隈でアップフロントのことを「サイコパス事務所」と呼んでいるのを目にしたことがあるんですが、本当にそれね。
まったくまともじゃない。
頭おかしい。気が狂ってる。最低の害悪事務所。
普段は善人の顔をしてるだけなおさらタチが悪い。
ああ、本当にこの事務所が嫌いだ。
こんなカス事務所にさえ所属してなかったらもっと売れてるんじゃないか?とすら思ってしまう。
実際どうかは知らんけど、そう思ってしまうくらいの状況だということです。
毒親ならぬ、毒事務所ですね。
未来ある子供(メンバー)をダメにする毒事務所。
グッズくらいでそんな。
と思われるかもしれませんが、言うまでもなく、今回のグッズだけが酷いわけではありません。こんなの言い出したらきりがない。
にしても今回はもっと頑張ってほしかった。
あのタコ事務所がグッズに関していつも消極的というかやる気も売る気もゼロなのは知ってるけど、それでも今回はたくさんの音楽好きが集まる有名なフェスなんだから、もっと頑張ってほしかったですよ。
こんなことある?
あのロッキンに出るってのに、こんな使い回しのとってつけたような余り物みたいなグッズしか出さないって、そんなアーティストいる?
フェスの主催者が「あんたらやる気あんのか」とブチ切れても不思議じゃないレベルですよ。冷やかしなら帰れ案件です。
ああメンバーがかわいそう。
こんなグッズしか出してもらえない。
味方であるはずの所属事務所から、全然応援されてる気がしない。
もう泣きそうになってくる。
どうしてこんなみっともない腐れ無能事務所に成り下がってしまったんだろうか。メンバーの足を引っ張って食うメシは美味いかよ、アップフロントの無能な大人ども。
こうなるとセトリも心配になってきますね。
アンジュのむろたんやりかこちゃんが「(娘。の)セトリやばい!」と言っていたから、それを信じるしかないかな。
パフォーマンスに関しては心配してません。
きっと素晴らしいステージを見せてくれるでしょう。(事務所がそこまで足を引っ張らなければ)
もう信じられるのはメンバーだけ……。
といった具合に、つい遠慮なく本音を書いてしまいました。
お下品な言葉を使ってしまってすみません。
あまりにふざけたグッズだったので、心のなかのヴェスヴィオス火山が目覚めてしまいました。失礼しました。
グッズも衣装もセトリも、メンバーが決められればいいのにね。
それが無理なら、メンバーが「決める人」を決められればいいのに。
誰に依頼するとか、そういう半セルフプロデュースをやっていかないと、もう本当にダメだと思う。事務所に任せていたら絶対にダメ。損をするのは自分たち(メンバー)。アホな大人たちとぶつかっていくくらいの気概でやらないと、どんどんダメにされていくだけかもよ……。