どうも。

 

 

金曜日に抜いた親知らずの箇所がまだ痛みます。

口が半分くらいしか開きません。ビッグマックなんて絶対に食べられない。(そもそも食べませんが)

 

 

歯が痛いというより、抜いた側の下顎全体が痛い。

 

 

院長、やはりちょっと抜くのが無理矢理すぎたのではないでしょうか。今度はもっと優しく抜いて。

 

 

 

 

 

ところでB.L.T.さんがこんな素敵なフォトブックを出してくれるってさ!

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと、去年の9/14から1年間、モーニング娘。を追い続けた写真をまとめて3冊にして売ってくれるというありがたい企画。

 

 

驚いたことに、リハーサルやラジオ収録やジャケ写撮影、果ては雑誌の撮影まで追いかけてくれているという充実っぷり。

 

 

それに加えてOGやヤンタンレギュラー陣、現役12人へのインタビューまで載ってるなんて。

 

 

 

ちょっとこれはたいへんな代物になりそうですね。

 

 

娘。の歴史20年を振り返るインタビューなんかは誌面でもネット記事でも結構ありましたが、“ここ1年”という区切りは新鮮です。

 

 

たった1年ですが、濃密な1年でした。

卒業メンバーだって2人もいるし。

 

 

 

これは楽しみです。

こういうのを待っていた。

 

 

9/14発売ということで、当日のFCイベント(プレモニ。)で売ったりするんでしょうかね。

 

 

 

 

発売記念イベントもあるみたいです。

 

 

最近は、なんでも発売すると必ず記念イベントがありますねぇ。

 

 

そんなにやってくれんでもいいのよ、という気持ちになってきます。

CDとか本とか、現物を手に入れて楽しむだけでは飽き足らないというのかね。

 

 

どうせなら、メンバー全員でフォトブックを眺めながらああだこうだとわいわい女子会するみたいな映像を配信してくれたほうが、握手とかそういうのより百倍嬉しいですけども。

 

 

 

 

 

ともあれフォトブック発売は楽しみ。

 

 

判型を、21周年にかけて21センチ×21センチにするという謎のこだわりは必要だったのか疑問ですが、まぁよしとしましょう。