だーさくである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微笑ましい。

 

 

小田ちゃんの左肩がスウェクスィーになってるのはさておき、微笑ましい。

 

 

 

 

 

だーさくと言えば、かつては「噛み合わない」「微妙な空気になる」「それがまたおもしろい」「小田ァ!」などのいわゆるビジネス不仲なコンビだったわけですが、最近のだーさくは風向きが変わってきたのをご存じでしょうか。

 

 

もう終わってしまいましたが、あゆみんのANNi聴きました?

小田ちゃんゲストの回。

 

 

最後のゲストに小田ちゃんを呼んだのはあゆみんらしいですよ。

 

 

「最後に誰を呼ぼうか考えたけど小田以外に思い浮かばなかった(要約)」と言っておりました。

 

 

放送のなかで、2人もかつては微妙な関係だったことを認めつつ、いまは互いをチームメイトとして大いに信頼している旨を語っていて、思わず滂沱の涙を流すところでした。

 

 

 

 

でも確かに、ここ最近の2人は向いてる方向が同じだなぁと感じることが多い。

 

 

2人とも仕事に対して――というかモーニング娘。の一員であることに対してプライドと使命感をすごく持ってるし、それを表にも出す人だよなと思うのです。

 

 

熱い。

メンバーみんな熱いけど、この2人の熱さはたぶん同じ種類のもの。

 

 

そのことに、本人たちも最近になってようやく気付けたのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

ラジオでは「まさか(2人の関係が)こんな風になるなんてね~」「もっと早くこうなりたかったですね~」と言っていましたが、いやいやあの紆余曲折を経てきたからこその感動というものがあるんですよだーさくさん。

 

 

あの「小田ァ!」時代も大いに楽しませてもらいましたし、あれがあったからこそいまこうして2人が戦友のようにわかり合えていることが尊いのです。

 

 

モーニング娘。という戦場で、長く共に闘ってきたからこそ変化してきたこの関係。

 

 

舞台で恋人役を演じたこの年に、だーさくがそんな風に発展していくという奇跡。

 

 

すべては運命だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

だーさく。

 

 

こうなってくると、そう呼ぶのもなんだか躊躇われる。

 

 

だーさくというのはあくまであのビジネス不仲の関係性を半ば茶化すような意味での呼び名だった(と自分は思ってる)わけで、そこを突破してしまったいまの2人にはあまり似つかわしくないなと思うのです。

 

 

普通に、石田亜佑美ちゃんと小田さくらちゃん。

 

 

あゆみんと小田ちゃん。

 

 

こっちのほうがしっくりくるなと感じます。

 

 

 

そもそもあゆみんが「だーいし」とほとんど呼ばれてませんからね。

ニックネームに関してはハズレることが多いつんく♂さんです。

 

 

 

 

 

 

数年前にGNOでやったラブラブデートロケ。

 

 

あれの第2弾をやってほしいとずっと思ってるんですが、あの頃は不仲設定の2人がやいやい言いながらロケしてるのがおもしろかったんですけど、いまやったら雰囲気もガラリと変わりそうですよね。

 

 

なんか、普通にちょっと不器用な男女の初デートみたいな感じになりそうな気がしないでもないです。

 

 

それを確かめるためにも、ぜひラブラブデート第2弾のほうをお願いしたい。

 

 

 

 

 

 

「いつかこの2人がリーダーとサブリーダーになって娘。を引っ張っていく日が……」とか考えてしまうのはヲタクあるあるだと思いますが、役職こそないものの、すでに娘。を引っ張っている2人なので改めて思うことでもないのかなという気はします。

 

 

どうなるかはわかりませんが、できるだけ長く、モーニング娘。として活躍してくれると嬉しいですね。