こんにちは。
モーニング娘。'18「花が咲く 太陽浴びて」のミュージックビデオが配信スタート!
っていうお知らせが来たものの、どうせ画質がアレなんだろうなぁと思ってお買い求めできないわたくし。
『若いんだし』の完全版MVを買ったときも、内容は素晴らしかったんだけど画質がね。端的に言ってク〇でね。
噂によると今回の花咲くもやっぱり画質がアレみたいで、どうにも買う気が起きません。
配信曲はつべでフルMVを出さず配信で提供する方針になったみたいですが、だったらもっとちゃんとしたものを売ってほしい。
つべでショート版をHD画質で見せておきながら、売るのはSD画質っておかしいやん。
そういうとこですよ事務所さん。
いつもいつもツメが甘い。
ちゃんとHD画質のMVを配信で売るか、あるいは何度も言ってるようにそろそろシングルMクリップスを出すかしておくれ。
鮮度って結構大事。
花咲くにしろモーコー20thにしろ、新鮮なうちにMVも提供したほうがいい。
これがあと半年くらい経ってからでは遅い。
いまなら買ってくれたかもしれないファンも、半年後では買ってくれないかもしれない。
鮮度。そしてタイミング。
アップフロントが常に逃し続けることでおなじみのその二つ。
いい加減学んでください。
とりあえず、曲が新鮮なうちに諸々(二十歳のモーニング娘。に収録されてる楽曲)のMVを高画質で売るのです。
手っ取り早いのはやっぱりシングルMクリップスをブルーレイで出すことでしょう。事務所が仕事をさぼればさぼるほど楽曲は溜まっていき、出すタイミングを逸し続けることになってしまいます。(すでに溜まりまくってるけど)
アルバム同様、出すまで言い続けますからねわたくし。
シングルMクリップスを出すのです。
出すのです。
MVといえば、ハロプロ楽曲大賞ってあるじゃないですか。
いつも年末にやってるあれ。
参加したハロヲタの投票でその年の楽曲やMVや推しメンのランキングが発表されるやつ。
わたくしはあまり興味がないのでいつもスルーしちゃってますが、結果だけは一応見てます。まーちゃん人気すごいなーとか。
で、たしか去年のMV部門の1位はモーニングみそ汁だったと思うんですけど、今年はどうなるんでしょう?
配信曲はつべでショート版しか公開されないわけで、そうなるとかなり不利になりますよね。
必然的に、フルで公開されるシングルCDの曲が上位にくることになりそうな気がするんですが、その辺はどうなんでしょう。
現時点ではつばきの夜空の観覧車のMVがとても好評で、楽曲大賞でも上位にくることが予想されますが、もしあれが配信曲でMVもショートしか公開されてなかったとしたら、果たしてどうだったか。
CD曲と配信曲でかなりハンデが生まれてしまうわけで、今年の投票はそのあたりをどうするんだろうなぁと、興味がないなりに思ったりしました。
そして、娘。のシングル(CD)はいつ出るんだろうか。
去年末にアルバムが出て、今月にミニアルバムも出たわけなので、今年は多くても2枚かなと予想してます。
春ツアー中に1枚、そして秋ツアー中に1枚とか。
まぁ去年も2枚でしたけどね。
もしかして1枚しか出ないかも?という覚悟も一応しておこう。
なにしろアップフロントですから。
個人的には、無理してトリプルA面とかにしないでいいから、渾身のつんく曲を1曲とカップリング1曲で出してほしいなと思うんですけどねぇ。