やはりこういう結末になってしまったか……。
残念です。
と書くことが最近多くて、なんともやるせない。
特にこぶしファクトリーは、ついこないだ藤丼が抜けたばかりで、立て続けの卒業はなかなか心にくる。
れなこ、おもしろい子だったんだけどな。
まぁこうして勇気ある決断をしたわけだし、野暮なことは言うまい。(なんのことかわからないならそれでよろしい)
不安神経症がまだ安定しないとのことなので、せめてそれが快方に向かうことを願ってやみません。
2年間楽しませてくれてありがとう。
どうか、幸多き人生を。
しかしこぶしがわずか2年でこんな波乱万丈グループになるとは。
ハローの歴史上、これまでこういうことは少なからずあったわけですが、やはりアイドルをやる(続ける)というのはそう簡単ではないのでしょうな。
メンバーの心情も、察するに余りある。
広瀬リーダーのブログを読んで、6人のこぶしファクトリーも応援していかなければという気持ちにさせられました。娘。ヲタであるこのわたくしでさえ。
負けるなこぶしファクトリー。
さっきも言ったように、こういうこと(突然の脱退や卒業)はそう多くはないにせよ珍しいことでもなく、これまでにも何度かあったことではあります。
とはいえそんなことはないほうがいいに決まってる。
ここ2~3年だけでも結構な数のメンバーが身体や精神に不調をきたしており、そのあたりのケアが心配です。
あいあいの状態はどうなんだろう。
卒業してしまったけど、稲場まなかんの具合は良くなったんだろうか。
樹々ちゃんも心配だし、佳林ちゃんだってまだ万全ではないはず。
まーちゃんの腰も、決して無理をさせてはならないでしょう。
そういった身体的・精神的健康だけでなく、いわゆるアイドルをやる上で大切なこと(最低限のルール)を守らせるのも重要です。
というか、他のことにうつつを抜かす暇などないくらい、充実した活動をさせてやってほしい。
もちろんその辺は自己責任でもあるでしょうが、まぁとにかく事務所さんメンバーのことをお願いしますという話。
もう悲しいお知らせはごめんだぜ。
普通の(円満な)卒業だけでいっぱいいっぱいなんだから。