恐れていた事態になってしまったようで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が参戦する予定だったわけではないですが、今後にも関わってくる問題なので少し言わせておくれ。

 

 

 

大自然の猛威というのは、誰にもどうすることもできないからそれは仕方ない。

 

 

でも(昨日も書きましたけど)まったく予想できない事態ではなかったでしょうし、半分くらいは事務所の判断ミスと謗られても仕方ない状況だと思います。

 

 

12月の札幌。

おまけに前日の段階で開催が危ぶまれるほどの天候の崩れ。

にも関わらず、前日に仕事を入れて北海道への前乗りもさせなかった。

 

 

仮に北海道の会場がどうしても12月しか取れなかったというのなら、ちゃんとその対策をしておくべきでした。

 

 

昨日の段階でも、いくらかの対策はとれたでしょう。

ラジオ収録、ハロショイベント、メンバーそれぞれ仕事があったようですが、難しくてもそれを中止にして北海道へ前乗りさせておけば開催できたかもしれない。

少なくとも遠征組のファンの多くは上陸できており、今日もグッズ販売までは行われていたのだから。

 

 

 

メンバーが到着できず中止になったのは、明らかに事務所の判断ミス、スケジュールミスです。

 

 

「どうすることもできなかった」わけではないということ。

 

 

いまさら責めたところで状況は変わらないでしょうが、今後またこういった判断ミスがあっては困ります。

 

 

そこのところ、事務所さんにはよく考えて頂きたいですね。

 

 

 

 

メンバーたちは何も悪くないわけですが、きっと「ファンのみなさんに申し訳ない……」と思ってしまってるんだろうなぁと思うとそれが辛い。

 

 

実際、参戦予定だったみなさんは気の毒でした。

 

 

まーちゃんの凱旋であり、秋ツアーホールラストであり、いまの11人でラストの公演でもあったので、そういう意味でも非常に残念。

 

 

気にするなというのも無理でしょうが、こうなってしまった以上、次の武道館へ向けて体調やメンタルを整えてほしいなと思います。

 

 

あ、明日大阪で盛りだくさん会もあるのか。大変だなぁ。