誰も聞きたくないと思いますが、聞いてください。
昨夜、また奴が出たんですよ。
そう、「翼ある闇」が。
こないだとは違う場所なんですが、夏も始まったばかりだというのにこうも頻繁に奴に遭遇していては、わたくしの精神が持ちません。
いやそれだけならまだしも、消えたんですよ。奴が。
そこは狭い部屋で、隠れる場所もほとんどないはずなのに、いくら探しても見つからない。
出入り口は自分が塞いでいたので、必ず部屋の中にいるはず。でもいない。
はたして自分は、幻覚を見たのでしょうか?
奴を恐怖するあまり、いもしない幻覚を?
実はこれは初めてではなくて、去年もトイレにいた小さい奴を見失ったことがあるのです。
逃げ場などないはずなのに、どこをどう探しても見つからない。消えたとしか思えない。
ああなんてことでしょう。
我が精神はもうダメなのかもしれません。
あるいは奴はすぐ目の前にいるのに、自分の無意識がそれを「見ない」ようにしているのでは。
人間の脳は、時に驚くべき働きをします。
いないものを見たり、いるものを見なかったり。(某ミステリのトリックにもありました)
不確定性原理的なやつです。
幻覚にしろ不確定性原理にしろ、自分の精神が参っていることに変わりはない。
夏。こわいわ夏。
いや可能性はまだある。
実は奴らは次元を自由に移動できるエイリアンで、人間の可視光線を受けていない(見られていない)ときにだけそれができるのだ。
どうりで地球の生き物とは思えないグロテスクな奴だと思ったよ。あいつらはエイリアンだったんだ。
どこからともなく現れたり忽然と消えたりするのも、地球外生命体だと考えれば納得がいく。
そんな具合なので、日本の夏が終わるまで、どこでもいいから寒い国に住みたいです。心から。
夏の風物詩といえば怪談ですが、奴ら(虫全般)に比べたら、お化けやら幽霊やらなんて可愛いもんですよ。
虫に一回も遭遇しない夏を過ごせるのなら、幽霊たちと暮らしてもいいくらいだ。
ああ憂欝。
夏は、どうしようもなく憂欝な季節なのです……。
それはともかく、℃-uteちゃんおかえりー!(こんな話の流れでごめん)
パソコンが壊れたせいで、あんまり℃-uteについての記事が書けませんでした。
今さら書くのもなんだから、こちらのまとめサイトをご覧ください。
画像とか動画とかツイートとか載ってます。
とにかく大盛況だったようで、さすがは℃-ute、さすがはハロプロといった感じで、日本のハロプロファンとしても嬉しいですね。
日本でも、各スポーツ新聞でかなり大きめに取り上げられてました。
……でもあれ、テレビは?
またスル―ですか?娘。のときのように?
まぁ所詮テレビなんて、メディア界で一番「報道する側の利害」が関わるところですからね。
テレビ、新聞、ネット等、色々なメディアが存在してますが、中でも一番信じてはいけないのがテレビ。
でもたぶん、一番影響力があるのもテレビで、だからこそそこには色んな策謀が渦巻いてるわけですが。
しかし、今やネットというグローバルな媒体が大きく展開してるのに、そんな片一方の利害で報道を左右するなんて風潮はただ反感を買うだけの気もしますけどねぇ。
いつまでテレビ界の古臭い因習をやってるんだか。
そろそろテレビはネットにおもねることを覚えて、素直にハロプロの素晴らしさを世に伝えればいいのに。
海外であれだけ評価を受けているグループが日本では黙殺されているという状況は、誰がどう見たってちゃんちゃらおかしいでしょうに。
とはいえ最近は少しマシになってきましたけどね。
もはやテレビがでかい顔をしていられる社会ではなくなったということかな。
(とか言って、後から報道されたりしてw)
なーんて話はいいとして、帰国した℃-uteのみんなは早速ブログを更新してくれたわけですが、相変わらず矢島さんは懇切丁寧で読みごたえのあるブログを書いてくれましたね。
まさか、自宅を出るところからタイム日記で書いてくれるとは思いませんでしたよw
いやとにかく、おかえりなさい℃-ute。
帰って早々イベントがあって大変ですが、℃-uteの体力ならなんとなく大丈夫な気もしますw
次は、どのグループが海外に行けるかな~(・∀・)