ももちのネタブログはまだ続いてるわけですが、これの為に何枚くらい写真撮ったんでしょうね?w



あの写真が尽きたら、いよいよ特訓も終わって普通の更新をしてくれるのでしょうか。




……してくれる気がしないけどねw






ブログと言えば、十期はちょっと更新ペースが落ちてきてるようです。



別に「更新して」と催促する気は毛頭ありませんが、九期はほぼ毎日必ず更新してるだけに、その差が如実に見えてきてしまうという。



何か別の事情(マネージャーさんのミスとか、忙しくて書けないとか)があって更新できてないなら話は別ですが、ただ「書いてない」だけだとしたら、これはやはり九期のほうがその辺の意識が上であると言わざるを得ませんねぇ。



アメブロの(本日の)新登場ランキングでも、さゆ2位、九期3位、十期8位という数字に表れてしまっています。

(ネタ更新のももちが7位なので、それにすら抜かされているじゃないかw)



十期は、「アクセス数を伸ばさないために、九期さんのブログは見ない」と言ってましたが、そんな小細工よりも、ちゃんと自分たちが更新したほうがアクセス数は伸びるのにな~と思ったこの頃。





とは言ってもね。確かに、ブログの更新率とかランキングとかでうるさいことは言いたくないですけどね。



自由にやってほしい、このことで仕事への意識がどうこう言うのも良くないかもしれない。



でもこうしてわかりやすく差がついてしまうと、どうしても少し心配になってしまうのよねファンってw





前にも言いましたが、ブログというのは人によって「合う/合わない」があるから難しい。



無理しない程度に、でもサボりすぎない程度に、頑張ってほしいと思います。





そう考えると、やっぱり道重リーダーは凄いなーと思うのよね。



めちゃくちゃ忙しくても更新するからねぇ。



書き方も、ちゃんと読んでる人(ファン/一般人)を意識して書いてるし。




もはや超人に思えてきた。さすがリーダー。