なんと4週目になる『ブラックバラエティ』。



最後の今回は5分たらずではありましたが、良い放送でした。




最後の企画は、「即興ダンス披露」。



おいおいこれはFairiesさん(以下、妖精さん)の為の企画か?w



と思ったけど、そうだ我が軍にもダンサーがいたじゃないか。




というわけで、モーニング娘。からは、りほりほとあゆみんが登場。



妖精さんからは、数々のコンテストで優勝経験がある野元さんと、ジャズダンサーの下村さん。



なんだその経歴はw

さすがに精鋭揃いですねぇ。



そして妖精さんのダンス。(←なんかこの文面だけ見るとファンタジーw)



さすがアチラの本分だけあって、見事なダンスを披露していました。



カッチョイイねぇ。

ダンスにはまったく縁のない自分にとっては、もはや別世界ですw




そんなダンスを見て、「あら、モーニング大丈夫?」と裕ちゃんも心配に。




しかし姐さん、安心しなっせ。

ウチにも、ダンスと聞いたらいても立ってもいられない精鋭が2人ほどいるんですぜ。



りほりほとあゆみんが踊る曲は、さきほどよりも早いテンポ。



そして踊る直前に中居くんから「途中であっち向いてホイ入れて」と、まさかの無茶ブリw



まさかの無茶ブリなんだけど、これはありがたかったなぁ。



正攻法で勝負したら勝てないと言ってるわけではありませんよ。あの2人ならそんな心配はいらないんですが、番組として、同じような感じになったらつまらないじゃないですか。



中居くんがどういう意図で言ったのかわかりませんが、『うたばん』で培った関係(たとえメンバーは違かろうとも)と、これまでのトークなどで判断した「モーニング娘。はイジれる」という感触からの発言なのではないかと推察する次第です。(マジメに言ってみた)



そんなこんなでいざダンス。



きっと、九期十期&ファン以外、誰もが「思った以上に踊れるやん」と思ったことでしょう。



そうなんです。踊れるんです。

きっと妖精さんに混じっても違和感がないほどに踊れる2人なのです。



ただカッコよく踊るだけではなく、予告で散々流れた「ラララライ」の人の動きや、中居くんからの無茶ブリ「あっち向いてホイ」も巧みに取り入れ、カッコよさと遊び心に溢れたダンスを披露してくれました。




いや~、ファン冥利に尽きる。

大げさな解釈をすると、まさにこれは「モーニング娘。」そのものを体現しているかのようじゃないか。

可愛さとカッコよさとおもしろさ。その絶妙な融合。



見守る九期十期からも、「すご~い♪」と嬉しそうな声が(・∀・)



そして中澤姐さんからも、「なんか私ちょっと安心しちゃった、将来のモーニング娘。」というお言葉を。



まさしく、この放送を見ていたすべての娘。ファンが思っていたことを言ってくれて嬉しいよ裕ちゃーん!



中居くんも、「昔のモーニング娘。とちょっと違うかもしれないね」と。



……良いこと言った。

世間の「ファン以外の人」に知ってほしいことベスト3に入るその認識。



テレビで言ってくれてたいへんありがたいです中居くん。




そろそろ……そろそろ世間は「ラブマ・恋レボのモー娘。」から巣立つ頃合いじゃないかい?



モーニング娘。は、とっくにもっと遠い地平に到達しているのだよ。



幸い、今はまだ「新生モーニング娘。」が生まれて間もないから、まだ間に合う。



気付いた頃に「あ~もっと早くファンになっときゃよかった~orz」と思わない為にも、つまらん流行り廃りに流されてる場合じゃないぞキミタチ!





……と、世間へのアピールも忘れずにw





で、とにかくありがたい番組だった。

まさか4週分も放送してくれるとは。



「事務所の力で出演権を得る」ということが難しい我が事務所なのでw、黒バラさんには多大なる感謝です。




最初から最後まで、ほぼずっと優等生だった妖精さん。(もちろんそれはそれでアリ)



そして対称的に、バラエティ向きなモーニング娘。(でもマジメにもできる)



それぞれの良いところが出ていて(少なくとも娘。は出てた。もちろんもっと出せるけどねw)、実におもしろい内容でした。






ヲレも安心しちゃった、将来のモーニング娘。