ブログのお友達さまより、情報をいただきました。
いつも、ありがとうございます
なんと、銀河英雄伝説が舞台化される!!!
以下、ニュース記事を抜粋。
第1巻『黎明編』が発表されてから28年。
日本SFを代表する遠未来銀河叙事詩、田中芳樹『銀河英雄伝説』
(正伝10巻、外伝5巻。星雲賞受賞シリーズ)が、ついに舞台化されます。
上演は2011年1月、会場は青山劇場です。企画・制作は、舞台「銀河英雄伝説」実行委員会。
詳細は下記の公式サイトをご覧ください。
http://www.gineiden.jp/
(現在のものは暫定版で、4月10日に本格的に公開されるとのことです)
青山劇場のURLは下記のとおりです。
http://www.aoyama.org/
以下、個人的な意見です。
私は、原作本ではなく、アニメから入った作品です。
アニメのキャスティングの際、ヤン・ウェンリー=富山さんという構図から始まって、その他の登場人物のバランスが取れるようにキャスティングを行ない、ベテラン声優さんがずらっと勢揃いしたということがロマン・アルバムにも記載されていますが、登場人物の顔を見るとその声が浮かんでくるくらい、何度となく見た作品。
緻密に作られていて、それが今でも語り継がれるくらいの豪華な声優陣により演じられています。
どの辺りの話を取り上げ、キャストはどうするのかなど、今の段階では情報がありませんが、アニメに非常に強い思い入れがあるため、舞台化されるのはちょっと勘弁して欲しい
っていうか、これを舞台化するのは難しくないのだろうか??