どうも。先月は書き逃してしまい申し訳ないです。
いやどうにも……なにかと忙しくて…。テスト勉強やらバイトやら…。
極力月一で書きたいのですが…申し訳ないです!
さて、年開けましたね!あけましておめでとうございます。
いや、もう一月末だし、今さら感はある。
うん、今年の目標は月一更新かな。早速目標達成できなきくなるところでした…。(笑
末永くお願いします…。なんだかんだこのブログも中二くらい…だったかな?それくらいからやっているので5年くらい続いているのか…。
過去ログとかたまに見ると妙に恥ずかしくなって記事消したくなる衝動に駆られます。今年もよろしくお願いします。
さて、それでは本編。
去年の大晦日の前日、僕が乗っていたいたのは……そう、飛行機です。
大学が冬休みに突入したのでね…。安泰に寝正月を貪るためにさりげなく帰省していたわけですよ…。
いや、寄生か。
同期が不純(笑
そういえばバイト先でシフト表に出れない日書き込んでいるときに「実家帰って寝正月過ごすのもアリだな…」と一人呟いていたら
先輩に「いや、働けし」と言われたことを思い出しました。
今回の僕の帰省を把握していたのはAOKI☆、コナン、そして(何故か)ネモの3人。後輩たちには知られずこっそり帰省しました。
北海道に帰りまず僕がしたのは北海道の食を楽しむこと。まぁただご飯食べてただけなんですけどね。やっぱり美味しいです北海道の海鮮。
そして家でダラダラしてたらAOKI☆からLINEの通知が来ました。
僕がLINEしてることに驚いた人、僕を見くびりすぎ。確かに機械音痴だけれども。
「おかえりー」
「ただいまー」
「9時にバイト終わる」
「待ってる」
「終わった」
「家来る?」
「イクね」
薄っぺらいLINE二時間後くらいに家のチャイムが鳴りました。
AOKI☆がドアを開け、まず一言めに発した言葉は
「ただいまー」
「実家かよ」
完全にAOKI☆の第二の実家と化しています…。(笑
僕はその時少し野暮用がありましてAOKI☆に郵便局に送ってもらいました。
そのまま3人で集まることになり、急きょコナンの家に向かいました。
「泊まり―」
「ほーい」
かなり軽いノリで3人で泊まりをすることに。
スーパーが閉まる前に買い出しを済ませることにしました。
そこで、AOKI☆が一年前くらいに牛乳にハマっていた時期があったという話になったので牛乳を買うことにしました。
安い牛乳と、少し高級な牛乳を買いました。
早速家に帰り、グダグダと最近のことやゲス話などに華を咲かせて盛り上がっていました。
そのうち、さっき買った牛乳を口に含んで「吐き出したら負けゲーム」をするという話のながれになりました。
「え、うちでやるの?」
「決まってる」
「衛生上の都合により…」
「袋に吐くから平気平気」
「できれば外でやらない?」
「平気平気」
ゴリ押しされました。
渋々やることになりました。
ルールは、ただ牛乳を口に含ませて笑いで吐き出させたら勝ち、敗者への罰ゲームは無し、といった感じで、かなりフワフワしてます。
AOKI☆と僕が牛乳を口に含んでコナンが携帯に保存している画像を説明付で見せてきて笑わせる、というのが基本形でした。
もう、AOKI☆の牛乳吐き出す回数が多いのなんの。
すぐ笑うくせに吐き出してから牛乳を口に含むスパン短すぎるんですよ(笑
吐き出した瞬間にコップに牛乳注いでましたwww
ただただ、迷惑。(笑
たまに「美味しいほうの牛乳飲みたい」とか言って求めてました。あれは普通に美味しかった。
翌日いつの間にかコナンが帰っていたのでAOKI☆と僕は銭湯に向かうことにしました。
その前にチンのバイト先に一度向かうことに。
まぁ、AOKI☆が金を下ろすついでだったんですけどね。
流石に僕もAOKI☆もドッキリはしっかりやるつもりでいたのでそのときはネタばらししませんでした。しっかり飲料奥のほうに補充してました。(笑
AOKI☆は声かけたんですけどね…。僕は見つからないように久々にチンを確認して帰りました。
銭湯では年末の番組を2人でボケェ~と観てました。能年玲奈ってバラエティ向いてないね~とか話しながら。
薄っぺら。
AOKI☆とは一旦別れ、僕は札幌駅へ向かいました。
そう、今年もやると言っていたんです。初売り戦争。
今回はコナンとケンちゃんとTKが買う予定らしく、三人で札幌駅に向かっていました。
コナン以外には僕が帰っていることは知られていないので、やはりエンターテイナーとしてドッキリを仕掛けることに。
コナンに「今どんなかんじ」とLINEで聞くと
「交代制でマックに避難していて二人がマックに避難しているんだけど」
「時間すぎてもマックから誰も戻ってこないかんじ」
と、返ってきました。
先輩ナメられとるwww
僕もAOKI☆も人のこと言えたもんじゃないんですけどね…。
僕がまずコナンと合流しようとコナンを探していたところ
「あ」
「あ」
ちょうどマックから出てきた2人に
バレました。
「いや、俺あの人のこと知らないから」
「行こう行こう」
知らない人のフリされました。
「ちょっと待って~」というとやっと「なんで帰ってきてるんですか~」返答もらいました。
コナンともやっと合流したのですが
「なにバレてるんだよおい」
「テヘッ」
「テヘッじゃねぇよ」
あいつもドッキリ仕掛ける気満々だったみたいですw
その後もTKがマックで寝て使い物にならなくなっちゃう事件とかケンちゃんが後ろにならんでたオッサンと仲良くなる事件とかいろいろあったけど
みんなやっとのことで自分の欲しい商品を見事購入するjことが出来ました。
その足で、4人で初詣に行くことになりました。
電車に乗るちょっと前とかに
「めんどくさっ」と正直眠たかった僕は呟いたのですが
「それは禁句」とコナンに言われました。あいつも十分めんどくさそうだったけど。
初詣の感想。
巫女さん可愛かった。
雑www
なんか去年も同じようなこと書いた気がする…。気のせいかな。
僕の家に着いた僕たちは早速初売り福袋の中身を確認することに。
みんなでワイワイしている中僕はダッシュで布団にもぐりこみました。
相当眠たかったwww
長くなりすぎたので一旦切ります。