こないだのことです。



それは3度目のようさんぽでした。



今回はメンバー追加で、チン君(1年)とnemoも参加しました。



行き先は江別市というところにある湯の花。



今回もわりと朝早めで、やっちゃいました。寝坊。



JLじゃ間に合わないので、地下鉄で札駅まで行き、そこでみんなが乗り換える間に合流、という妙案をとっさに思いつきました。


うまくいきました。(笑



JLの中でチン君に「もし遅れたらギタギタにしてやるところでした。」って言われましたwww


後輩にここまで言われちゃいましたよ。ごめんなさい。(笑



さて、江別市内にある大麻駅に着き



無料送迎バスを待つことになりました。



しかし、少し時間を過ぎても来ないので、情報に間違えが無いか、調べることになりました。



そこでAOKI☆が言った一言。



「ほら、年中無休で運休って書いてある!」



・・・・・・・・。



それってつまり無い(笑



まぁただの言い間違いでしたが、僕はなんとなく「運休」という言葉を使った理由がわかりました。



「『運行』の中に『う○こ』って文字が入ってるから使いたくなかったんだろ?」



「・・・・そのとおりだよ。


やっぱり、最近AOKI☆とは意思疎通が出来てきた気がします(笑




無料送迎バスが来たのですが、何故か僕たちの前を素通りして行っちゃいました。


で、みんな追いかけたのですが先頭のAOKI☆が



「待ってぇ~くれぇぇ~!」



と、両手を命いっぱい広げて追いかけていったので



漫画のワンシーンみたいで悪いけど笑いました(笑



その後、プンスカ怒ったAOKI☆が湯の花にクレームの電話をよこしました。



AOKI☆の交渉によって送ってもらえることになりました。



そして来たのが乗用車。



ひどく気まずかったですwwww



湯の花につき、AOKI☆と僕は入浴セットを持ってきたので入浴料だけ払ったのですが、nemoとチン君は持ってきていなかったので手ぶらセットを買うことに。


「手ぶら!!??!?」


と、僕が言うと


「やめなさい。」


ってなだめられましたwww



夜中のテンションです(笑



さっそく入浴。


そこでは時間にして1時間半くらいかな?



部活の話だったり、前のようさんぽの話だったり、恋愛の話だったり、とにかく語りまくりました。



ここにいる全員がつき合っていないので、寂しいことになりましたwww



「つき合ったらようさんぽに参加させないからな。」と、AOKI☆が一言。



「じゃあAOKI☆先輩がつき合ったらどうするんですか?」と、チン君。



AOKI☆は答えました。



「お前らに黙ってる。」



ゲスだwwwww



僕はこのごろ恋とは縁がないんで、たいしたネタも持ってないし(笑



かれこれ半年くらいは恋してませんねwww



風呂を上がり、着替えるときに、あることに気づきました。



手ぶらセットを買った二人が浴衣(?)みたいなやつを持っていたのです。



全身緑の。(笑


「せっかくあるんだから、着なきゃだめでしょ」みたいな空気になったんで、



チン君、着ました。



そのあとすぐに出発するんですけどねww



そのあと、銭湯についているゲームセンターにて、クソゲーを発見してしまい、血が騒ぎましたww




湯の花を後にして、ここからは行き当たりばったりです。



歩いてる途中に「この先、泥棒立ち入り禁止」という看板がありました。



写メを撮りました。



モデルは僕ですwww



「泥棒に立ち入り許可なんてあっても困るけどなww」とか話していると



書道教室発見。



張り紙がありました。


書道の大会かなんかの良い成績を残した人の顔写真が何枚か載っていました。



そこに載ってあった林君が、やたら凛々しい顔で写っていました。



写真の中の林君がやたらこっちを見てくるんです。



それを見たAOKI☆が


「やべぇ、10秒と見れねぇww」

と言いました。



林君に謝れww



なんやかんややってるうちに江別のイオンに到着。



中に銀だこを見つけたので食べることにしました。



しかし、そこにはちょっとした行列が。



じゃんけんをして、負けたnemoには並んでもらうことになりました。



そして、他の3人はイオン内部を散策することに。



気がついたことがありました。



nemoがいなくなったことが原因でしょう。



本来の姿を取り戻したかのように



そのときのようさんぽに安心感がありました(笑



と、いうわけで、この3人がようさんぽのレギュラーでnemoがゲストだな、と、話をしながら


階段を上りました。


4階にある映画館とか見て回っているうちに結構時間が経ち


チン君が「そういえば、そろそろ戻らなくていいんですか?」と、一言。



nemoのことを


忘れていました。



この3人のあまりのフィット感に存在を忘れられちゃいましたwww



戻ってみると


まだ並んでました(笑


「お前ら、一人にするなよ!!」と言われ、



「ごめん、ゲストのこと忘れてた!!」と返しました(笑



本人曰く準レギュラーだそうですww


いや、自称準レギュラーて、悲しww



話しているうちにnemoの買う順番に回ってきました。


「早く買えよゲスト」



・・・、言っちゃいましたwwww



ゲストの人使いが荒い。それがようさんぽ。


イオンを後にして、とりあえず昼食をとりたい、ということで、穴場を探すことに。


この段階で3時くらいはまわってます。



結構歩いたところで、そういえば通り過ぎたけど昼食を満足にとれる店があったので、戻らないか提案したのですが



チン君が許しませんでしたww



普段、あまり怒らず、流されやすいキャラのチン君が



後退を許さない人種だったとはww



「いや、ブチ切れますよ?」とか言ってましたからww



少し歩くと、ガストがありました。



やっぱり、遠くまで来てチェーン店で食べるという行為はプライドが許さなかったので、ノーマークで通り過ぎようとしました。


そのとき、nemoが


「あ!かわいい店員さんと目があった!!」と、一言。



「・・・・。」



「・・・・。」



歩き続けています。


「ねぇ、戻ろうよ。」


「・・・・。」



「・・・・。」


歩きます。


「ガスト行こうガスト!」



「いや、チン君怒るって。」と、僕。


「そうそう、後退だけはさすがのチン君も切れるよ?」と、続けてAOKI☆


「僕、怒りますよ?」と、ダメ押しでチン君。



「いやー、行こう行こう!!」


だだこねてます。



高校2年生でだだこねるって・・・・www



「メアド聞こうと思ったのにー。」と、nemo。



「じゃあ戻ります?」と、チン君。



「いやいいです。」と、nemo。



早いッ(笑



結局、穴場の定食屋を発見してそこでカツカレー食べました(笑



このあと、JLで帰るのですが、札駅で乗り換える段階でチン君は直でじいちゃんの家に行くとかでもういませんでした。


乗り換えの列車が来るまでしばらくあったので喫茶店で休むことに。



眠気が襲ってきたAOKI☆は仮眠をとり、僕とnemoはケータイいじったりして、久々にゆったりした時間が流れました。



途中nemoから「列車何時だっけ?」と聞かれましたが「忘れた。」と答えました。



そもそも列車の時間とか見てません(笑



AOKI☆が起きて時間を見ると、慌てて駆け出しました。



列車が来るらしいです。


なんとか間に合いましたが、列車のなかで「お前ら俺が起きなかったらどうするつもりだったんだよww」とどやされました(笑



「起きるまでまったりしてたわ」と返しましたけどねww



「お前らしい」だそうです(笑




最後までいろいろありました、第3回でしたが、また次もようさんぽをやるつもりです。



そのことはきっちりこのブログに書くので乞うご期待!



でわ。