ダンケです

ここ最近このブログを読んでくださる方が増えて嬉しい限りです😃  
引き続きよろしくお願いします。

さぁー
     氷河急行
スイス🇨🇭が好きな方は絶対に外さないモノだと思います。
もうね、私もこのロゴが好きです笑

ではでは本番いきます。

私はツェルマットからクール
間を氷河急行で移動しました🚃

掛かった金額ですが
席予約  23スイスフラン
日替わりランチ  32CHF
旅行保険  3CHF
税金3.93CHF

計58CHF (6500円)ぐらいですかね。

ですが この料金はユーレイルパスホルダーであるからできるのです☺️
しつこく言います❗️みなさん EU旅行に
ユーレイルパス
絶対に買いましょう(^^)   

スイス🇨🇭ではユーレイル パスで都市間の電車
そして一部フェリー、美術館がタダ
なにより、ゴールデンパス、氷河急行、
ベルニナ急行ら 名列車の運賃がタダ

私がわざわざ終点のサンモリッツではなく
クールで下車できるもユーレイルパスで次の日も
好きなたけベルニナ線が乗れるからなんです。

(氷河急行とベルニナ線のクールからサンモリッツ
は同じ道走ります)


当日私は8:52発車の便に乗りました、宿泊は駅
から10秒⁉️笑   のHotel bahnhof  でしたので
めっちゃ余裕です。
(是非横のBooking.comでHotel bahnhofで検索を)

そして電車に乗って、、、、

今日はここまで

次回は乗車してみた風景や所感を書きます。