一人旅がしたくて少し前に赤道の近くへと弾丸トラベラーしてきますったよ

赤道近くの国々は魅了的なところばっかりで悩んだ末行ったのが!???
! ! !



新加坡

そ!! シンガポール
理由は一番日本に近い気がしたので、、、距離がではなく生活環境が。結論から言うと日本とは生活環境は違っていたけれど居心地は良かったです。

理由5つあって
まず交通です、なににせよ国中電車乗っていけてしまうので、日本に住み慣れてる身としてはありがたい!しかも電車安いっす。写真にある機械で切符買うのですが、英語、韓国、中国、日本語他計10ヶ国の言語でガイドしてくれるのですぐに購入の仕方がわかる。国の面積が東京23区よりも小さいからか駅から駅までも近い。ただ乗車中は飲食禁止で違反には3000シンガポールドルの罰金が取られます(恐ろしい)ので車内はクリーンで快適でした。一応タクシー(それなりに安いです)もありますがシンガポールでの移動は電車がベストですね。

 


次は枕(住宅環境)について書いてみます